※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の転職についてアドバイスください。職業訓練校でWebクリエイター資格取得、娘の保育園通いを考えています。田舎で大卒必須求人は少ないです。男性向け資格や職業訓練校の利用についてアドバイスください。

旦那の転職についてアドバイスお願いします。
今の会社が残業多く、上司がパワハラ気質なため転職する予定です。

旦那→12月末退職→1月〜3月求職活動→4月入社
私→12月末まで専業主婦→1月働き始める

旦那は職業訓練校に行ってWebクリエイター能力試験を受けたいと言っているのですが、職業訓練校は3ヶ月程度ずっと通わないといけないですし、その資格が役に立つのか就職に有利になるのか心配です。
私としては1月から娘を保育園に通わせたいので、自宅での資格取得、求職活動をしながら、娘の送り迎えや熱が出たときの対応をしてもらいたいと思っています。
高卒で住んでるところは田舎ですが、この辺りでは頭のいい高校を出ているので、大卒必須の企業でなければ就職できると思います。大卒必須の求人は少ないです。
男性で取ったら良い資格はありますか?
職業訓練校は行くべきでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

ありんこ

旦那さん今までそういったお仕事についてたんでしょうか?

資格も大事ですがweb系は経験がものをいいます。
webデザイナーとして経験を積んでクリエイターとして活動を始める人もいますし、フリーランスで活躍されてる人もたくさんいます。

頭が良ければどこでも就職できるという考えも甘いかな、と💦

私としては
現在web関連のお仕事をしてるなら転職して働きながら資格を取得。
経験を積む
その後雇われつつ仕事をするかフリーランスとして活躍するかを決める。

PCを使う仕事でもまったく違うお仕事をされてるならちょっと夢見すぎじゃないかな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

29歳で今まで営業職なのでWeb系は全く経験ないです。Web系の資格持っていれば就職に少しは有利か、仕事に役に立つかなという理由みたいです。
    やはり考え甘いですよね😥
    もう少し話し合ってみます。

• 6月15日
こぉ

何歳のご主人が分かりませんが、まず卒業高校を見られる年齢ではないかな?と思います。
社会に出たら、職務経歴書の方が大事になってくるかと😌
今の会社に務めながら転職活動は並行しては難しいですか?(有給を使ったり空いてる時間を活用して)

ドライバーや現場系は資格が大事ですが、それ以外はどうかな?って私は感じてます。

ご主人の現在の職種、転職後の職種を考えて動くのがベストかと🤔
全く別ならば勉強も兼ねて資格取得も面接で資格取得に向けて勉強中です。と言えるので良いと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

29歳で営業職の経験しかないです。失業保険をもらいながら資格取得と求職活動をしたいみたいです。

• 6月15日