※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰☺️
お金・保険

国保から社保に切り替える間のタイムラグ分の医療費の請求が来た😖こんな通知来るんやー医療費7割返せって🤦‍♀️

国保から社保に切り替える間のタイムラグ分の医療費の請求が来た😖こんな通知来るんやー医療費7割返せって🤦‍♀️

コメント

こぉ

タイムラグ発生しますか?
社保に入るタイミングで国保は使えなくなるのでラグは発生しないかと😅
それとも社保の保険証が来る間に国保を使ったって事ですかね?
それでも国保側が社保に請求する形になるので、書類のやり取りのみで、現金精算はないかと思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰☺️

はじめてのママリ🔰☺️

3月に切り替えたんですけど、社保の保険証が出来るまでの間に健診があって、その時の分の通知が来ました😅
    金融機関で支払ってくださいという紙が届きました💦しかも月末までに払ってくれと…😰

• 6月15日
はじめてのママリ🔰🔰

タイムラグ発生しますかね??

わたしも国保から社保へ切り替えしましたが、ちゃんと切り替え出来れば隙間なく保険入れるんですが…

はじめてのママリ🔰☺️

私も社保↔国保と何度か切り替えたんですけど今回初めてこの通知が来ました😰

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

国保切る際、社保の加入日の前日で切られてますよね??
    そしたら隙間ないので保険適用だとおもうのですが💦

• 6月15日

はじめてのママリ🔰☺️

一旦国保に返金した後に、こっちで社保に請求返金らしいです😖
    隙間なく入ってるはずなんですけどね💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

社保に加入したときに保険証が変わったと言わないと、あとで請求きますね。タイムラグではなく、新しい保険に加入したら保険証がなくても古いのは使ってはいけないって感じです。

はじめてのママリ🔰☺️

無保険にならないように社保が出来てから来てくださいねーって言われて出来て直ぐにに持っていったんですけどね😅
    前回も同じようなことあったけどその時は伝えてくださいねーだけで特に何も無かったので😅

• 6月15日