※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

親知らずって授乳中でも抜けますか?横向きに生えてる親知らずずっと放置…

親知らずって授乳中でも抜けますか?
横向きに生えてる親知らず
ずっと放置してたんですが、抜きたいです。
虫歯も放置してるので治療もしまちです。

あとガタガタの歯並びを治したくて矯正もしたいです。
託児のある歯医者さんでキレイライン矯正が始まったみたいで
やりたいなと思ってるんですが、親知らず抜いてからになりますかね?
できれば育休中にある程度やっときたいのですが💦

コメント

h1r065

授乳中じゃないですけど、麻酔かけて抜くでしましたよ。

麻酔切れたら痛み止めもらいますけど授乳中でも飲めると思いますし。

産院とか産んだ後痛み止め飲みながら授乳してましたので。

  • ままり

    ままり

    抗生剤とか出されましたか?
    主人が親知らず抜いた時、抗生剤何日か飲んでたので、どうなのかなーと💦

    • 6月15日
  • h1r065

    h1r065

    抗生剤は私なかったかもです。
    痛み止めだけで翌日からもの食べれたりして。

    私も横向きはえていて口腔外科で抜きましたよ


    顔が抜いた後に腫れる方もいますが私は大丈夫でした。

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!そうなんですねー💦ご飯も食べれるくらいなら勇気出そうです!
    やはり口腔外科になりますよね😢

    • 6月15日
  • h1r065

    h1r065

    口腔外科のが慣れていてうまいのかなと思います。

    私は生理近くなると親知らず付近腫れたりの口内炎トラブル毎回絶えなかったので独身のときに妊娠のことも考えて上下4本抜いてます。
    どれも痛み止めで済んだと思います。

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    私は、長男妊娠中に生え出して、もう5年放置してます😱抜いといた方がいいですね😭
    口腔外科探して行ってみます!

    • 6月15日
  • h1r065

    h1r065

    抜いたら実際スッキリしましたよ😊

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    予約取って行ってきます!

    • 6月16日
  • h1r065

    h1r065

    スッキリするはずです😊

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!

    • 6月16日
deleted user

私は矯正から先にしましたが、結局矯正終わった後に親知らずが前の歯を押して歯並びが戻るかもしれないから、抜いた方がいいと言われて4本抜きました💦
育休中にやっといた方がいいと思います😭
親知らず下は腫れると思いますし、やっぱり痛み止めがないと痛いです😥
私は親知らず以外も4本矯正で抜きました😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    やっぱり痛いんですね😱抜いた後、食事は取れましたか?
    私も歯がギッチギチでガタガタなので抜かないといけないと思います😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は一本ずつ抜いたので反対側で食べれましたよ😌
    私も一本一本がでかいです😭
    矯正した後のが歯が全体的に痛くて食事取りづらかったです💦

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!私は生えてるの1本だけなので大丈夫だといいです🥺

    矯正はワイヤー矯正ですか?

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!一本だけならそんなに気にしなくてもいいと思います😌
    そうです!こんな感じのしてました😊毎回ワイヤーを変えた後が痛くてそれで痩せました😅笑 裏につけるのだと滑舌が悪くなるらしいのと値段が高いので辞めました!

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    今マスク生活だから表でもいいなと思ってます!
    マウスピース矯正も興味あるんですが、ガタガタすぎて対応じゃないかなって思ってて💦矯正高いですよねー😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかにそうですね!私はマスクしてない時でしたが透明だとまだマシかなと思いました😌
    分かります!私も興味ありましたが、ガタガタなので私には無理でした💦
    そうですね😥私がやってた所は最初に50万と毎回5000円取られるのが痛かったです😅

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    予約取ったのでマウスピースできるか聞いてみます💦キレイラインだと50万もかからないみたいなので嬉しいんですが😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来るといいですね!😌なるべく安く済ませたいですもんね💦

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    • 6月16日