※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、形のある食べ物はまだ食べられず、詰まってしまって心配です。歯も2本しかないため焦っています。

生後9ヶ月離乳食
離乳食のレシピのように、あんなに形のあるもの食べれてますか?😭
うちの子は、詰まってしまって戻すのでまだまだです。歯も2本しかないですし、焦ります😭

コメント

くたくたに柔らかく煮たにんじんスティックやフレンチトーストなどは自分で持って食べていますが全部メニュー形あるものはまだ食べてません💦娘も歯は2本です!

• ままり

ままり

自分で持って食べてくれるなんて羨ましいです😂うちはぐちゃぐちゃ握っておしまいです😭形あるものは窒息しちゃいます😭

• 6月15日
みーちゃん

本に載ってるようなのはまだ無理です😳みじん切りチョッパーにかけたくらいのならいけるかなくらいです!うちも下の歯2本です😇

• ままり

ままり

そうですよね!!!
    同じような方がいて安心しました😭❤️

• 6月15日
まる

うちの子1歳1ヶ月頃から保育園行き始めましたが、それまで固形という固形はなかなか食べられませんでした😅 具材が小さめでドロっとしたやつ食べさせてたら、だんだん食べなくなってきたので形の大きめのもの食べさせ始めました😂個人差あると思うので、そのうち食べるようになると思いながら徐々に進めればいいかなと思います( ¨̮ )

• ままり

ままり

そのときがくれば自然となるんですかね🤔❤️

• 6月15日
  • まる

まる

うちはつかみ食べもなかなかしてくれなかったですし、ご飯は全部丸呑みでした😅
    離乳食いろいろ悩みますよね💦
    でもそのうち食べるようになると思う方が楽です😂笑

• 6月15日
  • ままり

ままり

今日人参茹でたのをあげてみましたが撃沈でした…😭本当に悩みます…
    きっと流動的に悩みが変わるんだろうなあと思ってます💦

• 6月15日
  • まる

まる

悩みは尽きませんよね😅
    でも大丈夫ですよ!うちも9ヶ月の時そんなのも一切食べられませんでしたよ!😌
    本の通りになんか全然できませんでした🤣
    👶のペースに合わせてぼちぼちいきましょー!(^^)

• 6月15日
ママリ

同じく9ヶ月で上下4本、全部半分くらいまでしか伸びてないです。

うちも固形物は苦手で苦しそうな顔して丸呑みします💦
同じ月齢の子でもっと進んでる子もいますが窒息怖いので焦らずやろうと思います🤣

豆腐ハンバーグ、卵焼き、バナナとかでとりあえず練習させてます!

• ままり

ままり

同じくこないだ窒息しかけました…😭
    バナナは嫌いなようで…握っておしまいでした。小さいおにぎりもぐちゃぐちゃ握るだけでした😂
    焦ります💦💦

• 6月15日
にゃ

うちも丸呑みしたり、喉に詰まらせてむせたりしてます😅😅😅
やわらかーくしてますが一旦大きさ小さくして様子見て行けそうだったら少しずつ大きくしようと思います!