※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ☺︎
妊娠・出産

初妊婦が妊娠4週目で、何をしたらいいか相談しています。初めてのことで不安なのでアドバイスをお願いしています。

妊娠4週目の初妊婦です!(❁´◡`❁)
先輩ママさん、または妊婦さん、

「今のうちにこんなことをしておくといいよ!」
「あれをやっておけばよかった〜!」

というようなことはありますか?☘
初めてのことばかりで、右も左も分からず…な状態です。゚( ゚இωஇ゚)゚。
どんなことでも大歓迎ですので、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

ももんが

まだ悪阻はないですか?
旦那さんとの2人の時間や友達と行きたい所に行くなど、今まで当たり前のことが出来なくなるので、やっといたらいいですかね(^o^)

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

まだ悪阻は来ていません(^^)
    なるほど!確かに今しかできないことってたくさんありそうですね!
    ありがとうございます(♡´∀`♡)

• 9月11日
Maro

妊娠日記をつけると
楽しいですよ✩

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

妊娠日記、素敵ですね!一生の思い出になりそう…!♡
    さっそく今日からつけたいと思います(*^o^*)ありがとうございます!

• 9月11日
MKまま

妊娠30wの初マタです!
妊娠おめでとうございます♡

私が唯一思ったのは、胸に妊娠線出来ることを知らなかったので、初期の頃から無性に痒くてかきまくってしまって、妊娠線が出来たので、痒くてもかかないほうがいいです(*_*)
お腹、胸、太ももなどに出来やすいらしいので、初期からクリームを塗って予防してた方がいいかもです!

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

ひええΣ(・□・;)胸にもできるんですね!初めて知りました。何も知らなかったらきっと掻いてしまっていたと思います…!(>_<)ありがとうございます!

• 9月11日
  • MKまま

MKまま

私も後々知ったので(*_*)初期の頃から出来てしまったので消えません(^^;;
    気をつけてくださいね!

• 9月11日
らぽる

ひとりランチやカフェ、ゆっくりお買い物など自分時間があまりなくなるのでぜひ♪
あと、ちびちゃん仕様のお部屋に模様替えとか片付けだったり…産まれてからだとバタバタなので💦お勧めします(^ ^)

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

なるほど( ´ ▽ ` )ノ♡赤ちゃんが産まれてからの毎日のことまで考えていなかったので、とても参考になりました!先を見るって大切ですよね(`・ω・´)
    ありがとうございます♫

• 9月11日
このけんママ

映画館で映画を観る♪旦那さんとデート
子供が中心になるとアンパンマンやディズニーなど自分の観たい映画が映画館で見られなくなります

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

確かに!(゚o゚;;映画を観れるのだって今しかできないことですよね!
    本当に、今の生活と赤ちゃんがいる生活って別世界なんだろうなぁ(*^o^*)
    ありがとうございます!

• 9月11日
  • このけんママ

このけんママ

子供が入りにくいレストランでディナーもおすすめです♡マタライフ楽しんで下さいね〜

• 9月11日
♡さぁちゃん♡

妊娠して周りから「やれる事やっときゃー」って散々言われましたが、何がしたいか全く思いつかず過ごしてました。今ハイハイができるようになって外出も楽しくなってきましたが、やはり、、、赤ちゃんが生まれてくると行動範囲が一気に狭くなります!今から産まれるまで遊ぶにしても旅行にしても食事行くにしても体に差し支えない程度にいろんな事しておく事をお勧めしますw

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

今現在、当時のいぃたんさんと全く同じような感じです!(笑)
    なるほど!(°_°)
    今だからこそ行けるところ、遊べることをもう一度考えてみたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます!

• 9月11日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

赤ちゃんが産まれたと思って1日生活してみると、「あ!!」っていう事でてきますよ!例えば買い物。オムツや乳あげれる所か。
    映画館。3時間赤ちゃんを預けられるか。
    ドライブ。居酒屋。女子会。、、、。
    産んでからやっときゃよかったぁぁが多いですw

• 9月11日
チャペマリ

つわりの前に、美味しいものたくさん食べてください!
私は焼肉行ってから、辛いつわりになりました(><)涙

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

美味しいものですね!(*^o^*)食べることが大好きなので、今のうちに悔いのないように食べておきます( ´ ▽ ` )♩
    つわりの辛さは想像できませんが、とてもお辛いんですね(/ _ ; )日々戦っている妊婦さんたち、素晴らしいです(>_<)✨
    ありがとうございます!

• 9月11日

体重とかウエストとか太ももとか、あらゆる部分を計測して残しとけば良かったなーと思いました💦
計ってなかったので産後どれくらいまで戻ったのかよく分からなくて困ってます💦💦💦

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

なるほど!産後の体型、やはり変わるのですね。確かに母も昔、産後の体型の激変ぶりに嘆いていた気が…!(笑)
    とても参考になりました( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます!

• 9月11日