※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだくん
子育て・グッズ

ミルクを作る時にウォーターサーバーを使用していますが、関係があるか心配です。下痢気味なので、ウォーターサーバーでミルクを作るのは良くないでしょうか。

お世話になります。今6ヶ月の子供を育てているのですが、ほぼ母乳で1日1回位ミルクを飲んでます。ウォーターサーバーを最近購入してミルクを作る時に使用しています。お湯半分、水半分で作っているのですが、母親に驚かれました。ウォーターサーバーでミルクは作らない方が良いのでしょうか。確かに最近下痢気味なんですけど何か関係あるのでしょうか。わかる方教えて下さい。

コメント

あきらプリン

お水を半分入れてるのが問題じゃないでしょうか?我が家にわウォーターサーバー無いので分かりませんが…
ミルクって70度以上じゃないと殺菌されないので、お湯だけ入れてお水で冷ますのが良いと思います!

• おだくん

おだくん

お水は水道水ではなく、ウォーターサーバーの水で、赤ちゃんにも使えるとの事だったので使ってるんですけどねぇ。母親にもお湯だけ入れて氷水で冷やしたら?と言われました。

• 9月11日
sss♡

完ミで育ててます☆
産まれてからずっとウォーターサーバーを使ってミルクを作っていますがそれが原因でお腹を壊したことは一度もありません(´・ω・`)作り方は同じくお湯と水で割って作っています!
どこのウォーターサーバーを使用してますか??

• おだくん

おだくん

プレミアムウォーターを使っています。購入する時も確認して、赤ちゃんにも大丈夫って事だったので、すぐに決めました。使い始めてから下痢が始まったので子供に合わないのかもしれませんね…

• 9月11日
  • sss♡

sss♡

水の種類にも天然水や、ろ過した水など色々ありますもんね〜😞💦今までもミルクってあげてましたか❔❔
    もしかしたら急な水の種類にお腹がビックリしたのかもしれないですしね💭💦

• 9月11日
  • おだくん

おだくん

今までもミルクあげてましたが、水道水を沸騰させたのを飲ませてました。赤ちゃんは繊細なんだなぁと思いつつお湯多めで明日から作ってみようと想います。

• 9月11日
ママリン

うちもウォーターサーバー使ってますよ?
ウォーターサーバー無しの調乳なんて考えられません♡
ウォーターサーバーで作るようになってから下痢になったんですか??
ちなみに、サーバーのお水はミネラル入ってない天然水のものですよね??

• ママリン

ママリン

ちなみに、調乳は、お湯2/3入れて、お水は1/3ですよね^^;
    半分ずつだとお水ちょっと多すぎかもしれないです。。

• 9月11日
  • おだくん

おだくん

元々下痢気味な子だったんですけど、調子良くなってきてウォーターサーバー使い始めて位からまた下痢になったので関係あるのかなと。小児科で整腸剤もらって5日経ちますが治らず…赤ちゃんにも優しいお水はだと聞いて購入決めたんです。
    お湯とお水半分ずつ入れてたんですけどお湯多めで作ってみます。
    ありがとうございます。

• 9月11日
このけんママ

ミネラルが多い水は赤ちゃんに負担をかけますし水が加熱処理されていないと益々危険だと思います
ピジョンの赤ちゃんの純水などは加熱処理されているので安心ですよ

• おだくん

おだくん

赤ちゃんにも優しいお水で人工的にミネラルは使ってないみたいです。うちの子には合わないのかもしれないです~ピジョンの赤ちゃんの純水チェックしてみます。

• 9月11日
えがちゃん

ミルクって作る時は水入れちゃいけないですよね?

• おだくん

おだくん

ウォーターサーバーの水なので大丈夫かと。でも原因が分からないので、ちょっとやり方変えて様子見てみます。

• 9月11日
おだくん

赤ちゃんにも優しいお水で人工的にミネラルは使ってないみたいです。うちの子には合わないのかもしれないです~ビジョンの赤ちゃんの純水チェックしてみます。