※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が咳をしており、熱は平熱でアデノウイルスの可能性があるか相談。目やにや腫れもあり、幼稚園に行かせたが心配。喘息の薬を取りに行く予定。

アデノウイルス、って高熱がでるんでしょうか?
数日前から咳がでていますが
息子は喘息があるので、中々区別ができません。。(気温の変化などで咳がでやすい)

元気もあり、咳は朝方と寝る前が目立つ感じで
熱は36.7~36.9℃なのでほとんど平熱です。

ですが、昨日の夜から目やにが多いような気がします。
そして朝は少し目が腫れていました。
普段から目の周りが乾燥しやすく、腫れたりすることもあるので
これもわかりません。。(アトピー)

アデノウイルスって必ず高熱でますか?
熱もなく、咳は喘息の咳っぽく
その他症状なく元気だったので

幼稚園に行かせてしまいましたが、まずかったですかね。。
一応今日は喘息の薬を病院に貰いに行く日なので
幼稚園に昼過ぎに迎えに行く予定ですが。。


コメント

ママリ

初めてかかったときは、5日間高熱で、ご飯も食べられずぐったりでした…
でも2回目以降は結膜炎だけのときもありました。

白目は赤くなっていましたか? 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から高熱でしたか?
    そんなに酷いんですね…😅
    結膜炎だけのパターンもあるんですか!😭

    赤くないです!少し黄色の目やにが出てましたが
    痛みとかもないみたいです。
    なにより元気で、朝からごはんも3杯食べてました🤔
    なので行かせましたが…😅

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    2歳だったからか、すごい酷かったです😿
    最初は38度くらいで元気でしたが、どんどんぐったりしていきました💦

    白目が赤くないなら、アデノウィルスではない気がします!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノウイルス、怖いですね‥😭
    うちの息子は2歳のときインフルエンザで41℃くらいまであがって
    痙攣起こして入院しました😅
    それくらいの年の子は、酷くなりやすいんですかね。。

    アデノウイルスは赤くなるんですね😣
    とりあえず今日小児科で相談してみます😭

    • 6月15日