※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぽん.
妊娠・出産

産後12日目で毎日眠いです。夜は3時間おきにミルクで6〜7時間寝ています。昼寝も1〜2時間。こんなに眠いのは普通でしょうか。

産後12日めのんですが、毎日眠くてしかたないです(´× ×`)夜は3時間おきにミルクのため、合計6〜7時間は寝ています。昼寝も1〜2時間してます。産後ってこんなに眠いのでしょうか?

コメント

まむ

ご出産おめでとうございます(。>ω<。)!
ちょこ寝だと、まとまって寝るのとは違って疲れがとれませんでした( ; ; )なので私も疲れ果てて常に眠かった記憶があります(;´༎ຶД༎ຶ`)

• りえぽん.

りえぽん.

まるまいんさんありがとうございます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡!やっぱり疲れたまってるんですかね(´•ω•`)そうなんですか!世の中のママたちはすごいと実感!!(´× ×`)

• 9月11日
ANA

こんばんは✩

眠いですよー( ´•ω•` )
それだけ育児は体力も精神も使ってるということだと思います。
寝れる時に寝て下さい!
私も産後3ヶ月経ちましたが、お昼寝しないと眠くてたまらないです(´・_・`)

• りえぽん.

りえぽん.

りりさん回答ありがとうございます!
    こんばんは(^^)
    なるほど(´× ×`)確かに慣れない育児に毎日奮闘してます!
    わかりました(´•ω•`)
    ねれる時に寝ますね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡

• 9月11日
しおちゃん

1日のトータルで寝てたとしても、熟睡できてるわけじゃないですし、いつ赤ちゃんが起きるかという気持ちもあって、なかなか体も頭も疲れが取れません(^_^;)
暫くはそんな生活が続くと思うので、ミルクを夜間あげてる場合はその夜間だけでも旦那さんやお母さんなどに変わってもらうと少し楽になると思いますよ☆

• りえぽん.

りえぽん.

しおちゃんさん回答ありがとうございます!
    たしかに、いつ起きてもいいように、と常に気をはってますね(´× ×`)わかりました相談してみます!(^^)

• 9月11日
冷やし中華

出産おめでとうございます♡(^ ^)
3時間起きでも眠たかったです´д` ;
私は新生児が寝るたび最初はけっこう一緒に寝てたのでチョコ寝でもけっこう寝てました(笑)
やっぱりガッツリまとまって寝たいなぁっていつも思っちゃいますね(^ ^)

• りえぽん.

りえぽん.

Ruuu♡さん回答ありがとうございます!
    眠いですよね(´•ω•`)
    みんな眠いみたいなので安心しました(^^)
    あんまり無理せずにいきます(´× ×`)

• 9月11日