※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3週間目になり、寝てもすぐに起きてしまい、泣いてしまう様子が続いています。同じ経験をした方がいれば、どのように対処したか教えてください。

生後0ヶ月です。
魔の3週間目が来てしまったのかもしれません。
今まではまとまって寝ていたのに 寝ても15分や30分で すぐ起きてしまいます。 起きると眠いのに寝れなかったとゆうかんじで ギャン泣き。
また おっぱいか抱っこで寝かしつけて またすぐ起きての繰り返しです。
今日それがずっと続いてます。
皆さんの赤ちゃんもこんな時期ありましたか❓
いつからいつまでだった ずっと抱っこしていたなど教えて頂きたいです(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

3週目から、2ヶ月くらいまでずっとそんな感じでした(´・_・`)
ずーーーっと抱っこ!
お昼は母が来てくれてたので2人で交代で抱っこでした( ;´Д`)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

やはり3週間目くらいから…二か月´д` ; いや二か月で収まってくれたら いいですよね★今はどの位起きずに寝てくれますか❓
    お母さんが一緒にみてくれたんですねー(^∇^)
    私も母に頼ります(T ^ T)

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中ですか??( ・ᴗ・ )
    夜中は今20時に寝てから、2〜5時の間に1度だけ起きて授乳6〜7時に起床、てかんじです!たまに20〜6時までぶっ通しで寝ることもあります(*˙꒳˙*)♪

• 9月12日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

えっ それはメチャクチャ楽ですねー‼️いいな いいなー 笑
    わたしもそこを目指して頑張ります(o^^o)
    ありがとうございます(^∇^)

• 9月12日
黄緑子

そういう時期が来ると、「あぁ1つ成長するんだな♡♡」と乗り切って、育児も少し楽になる...。
で、また大変な時期が来て...「あぁ、ここを越せばまた楽になるんだな...」と考えて乗り切って、また少し育児が楽になります!!

どのくらいとはとても難しく、個人差があるので、ない子もいますし、長い子も。
でも、前まではこうだった...辛いだけなので、また新たなスタートとして切り替えましょ♡♡

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

なるほど‼️成長してるんだと思ったらいじらしいですね。
    やはり夜もすぐ起きてーの繰り返しでしたが昼間よりは長く寝てくれました(o^^o)
    頑張って乗り越えたいと思います。

• 9月12日
ai

私の子も全く寝てくれませんでした!抱っこして寝かせて、置いたら泣く、の繰り返しで大変でした😭今も昼間はそのような感じですが、夜は少しまとまって寝てくれています!今は辛抱時ですよね😭お互いがんばりましょう!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます(T ^ T)
    同じ方がいると知り勇気づけられました。
    うちの子も夜はまだマシでした。昨日からなので なんとも言えませんが。 1時間半起きないだけでも いっぱい寝たなと感動してしまいました 笑
    昼間は何とか乗り越えられれても夜は辛いですもんね。
    頑張りましょう(T ^ T)

• 9月12日
みよこひめ

3週、6週は機嫌悪かったです~!でも7週目くらいから笑うようになったので成長に必要だったんだな、って思います😅

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

3の倍数がとか言いますよね‼️
    でも7週目には笑顔が(^∇^)
    嬉しいですね✨
    私も成長見れると信じ やって行きたいと思います。
    ありがとうございます⭐️

• 9月12日
アンパンマン♡

今‼︎まさにそんな感じで悩んでいます、、。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

同じなんですね(T ^ T)
    突然やってきましたね…ビックリしました。熱⁉️などと慌ててしまいました(^∇^)💧
    いつまで続くか分かりませんが 頑張りましょー(T ^ T)
    同じ方が沢山いるみたいで 安心しました。

• 9月12日
ポカリ

一緒です(>_<)全然寝てくれませんー!今も悪戦苦闘中です(>_<)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

わぁー 一緒ですねー!!本当すぐ起きますよね(T ^ T)
    今までとは泣き方も違うとゆうか…
    しかし同じ方が沢山いることを知ったので 頑張ろうとゆう気になりました。夜は辛いですが 乗り越えましょう⭐️
    ありがとうございました。

• 9月12日
3aki

私もいま!です笑
でも、2週目から始まってて(´・_・`)
がんばりましょー♡

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

一緒ですねー(T ^ T)
    いつまで続くか分かりませんが とにかく安心を与えることが大事なのかな❓ など思いながら 抱っこや授乳しています。
    突然哺乳瓶も嫌がるようになったので寂しいのかな?と…
    しかし母乳ばかりだと枯れ果てた感じがします(^∇^)💦
    頑張りましょーね👍🏻👍🏻

• 9月12日
ちゃまきんぐ

魔の3週間目という表現を初めて知りました!確かに3週目あたりからそんな感じです!
おっぱいをあげてもミルクをあげても抱っこで寝かしつけても、ベビーベッドに置いて数分で泣きだしますよね(>_<)
私は今4週目(生後27日目)ですが、朝から夜までそんな感じで、夜中だけ寝てくれることが多いので、その間に睡眠をとってます!
朝から夜までは、義母や夫にあやしてもらって、その間にシャワー浴びたりご飯をたべたり昼寝をさせてもらってます(o^^o)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

同じですー(T ^ T)
    抱っこして寝かせて そのまま抱っこしているにも関わらず 泣きます(T ^ T)
    夜中寝てくれるのいいですねー(^∇^)✨✨
    うちも夜中はそうなって欲しいな…
    旦那さまと義母さん お二人の手助け有り難いですね(o^^o)
    わたしも母に今は頼りきりです^_^
    頑張りましょーね(o^^o)

• 9月12日