※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

2歳の息子が緩いうんちを連続で出して心配しています。同じ月齢のお子さんでも緩いうんちが出ることはありますか?

2歳の息子のうんちが少し緩いです💦
一昨日の朝おならと一緒に緩いうんちが出て、そのあと公園に行き元気いっぱい遊んでるときに盛大なおならをしてトイレに行ったらうんちが少しついていました。帰りの車でもおならと一緒にちょっと出て、なんだろ〜と思ってたんですが夕飯後いつも通りのうんちをしたので気にせずにいました。昨日の朝もいつも通りのうんちでおならをしても出なかったんですが、今盛大なおならとともにまた緩いうんちが出ました😂
今まで緩いうんちを連続で出したことがなく、いつもおむつがあまり汚れないような立派なうんちを出すので少し心配になりました。
緩いうんち以外はいつもの息子で食欲あり、元気あり、熱もないです。薄着でなにも掛けて寝てないから冷えちゃったんですかね💦
同じくらいの月齢のお子さんでうんちが緩いときってありますか??

コメント

SAT

長男6才、次男3歳8ヶ月なのでだいぶ大きいですが💦

二人とも赤ちゃんから快便ですが、ちょっ下痢っぽくなる時はありましたよ~😃
いろいろな食材や料理を食べるようになってきた、というのもあると思います☺️

家の食事はお腹に優しいものを食べさせて、夜はお腹だけタオルかけたりしてました。
ひどくならなければ、ちょっとお腹の調子が悪いだけだと思います👍️

• BOY

BOY

そうなんですね!!
    なにも掛けてなくて朝方はまだやっぱり寒いので、今日から腹巻パンツにしてみようと思います💤
    様子見てみます!コメントありがとうございました😊

• 6月15日