※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

計画分娩で促進剤を使う際の保険適用について教えてください。

計画分娩で保険がきくと言われたのですが、社会保険が使えるってことですか??

赤ちゃんが小さめなのと胎盤が硬くなってるので計画分娩にしたほうがいいかもと言われて、
金額が気になったので、促進剤使うといくら金額が上がりますか?と聞いたら、保険がきくよと言われました。

促進剤の分だけ保険がきいて普通に促進剤使うより安くなるってことでしょうか?🤔

アホですみませんが教えてください😂

コメント

ringo🍎

高額医療費の制度だったかと思います。
医療費が高額になる時に使うやつです。色々条件はあったかと思いますが💦
会社に申請し、証明書が届き、退院する時の会計で出しましたよ!
私は入院受付の時に説明用紙もらいました。
会社か病院で聞けると良いですね。

  • る

    なるほど!!
    病気で病院行く時みたいに保険証出すだけってものではないんですね!
    高額医療費のこと調べてみます🤔
    ありがとうございます!!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

計画分娩というか帝王切開であれば保険が使えるから安くなりますよ!

deleted user

私は三人目を希望で計画分娩にしましたが、先生のご配慮で保険適用してくださいました😊✨
普通希望の計画分娩は全額負担なんですが、るさんのように医師が必要と判断した計画分娩はバルーンの処置や促進剤の利用分が3割負担になると思いますよ☺️
病院によると思うんですが、私は分娩予約金が余って返ってきたぐらいのでめちゃめちゃかかるってことは無いと思いますよ!