※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

夏に子供が頭を痒がるので、シャンプーを変えたい。ピジョンの泡で出るタイプを使っているが、改善されず。同じ症状の方でおすすめがあれば教えてください。

子供が夏になると頭を痒がります💦
去年もそうでしたが、夏が終わると自然におさまりました。
この前皮膚科で相談したところ、保湿剤を出されましたが改善されず😅
シャンプーを変えてみようかな?と思うのですが、同じような症状があった方でおすすめがあれば教えて頂きたいです❣️
ちなみに一歳代からずっとピジョンの泡で出てくるタイプを使ってます。

コメント

保湿剤ですか…🤔
私自身、夏場とか汗かきやすいとそうなります!
肌が弱くて自分の汗でかぶれるというような感じらしくて、液状の薬もらってますよ!
友人の子も全く同じ症状らしくって、その子も小さいうちから夏場は同じような薬塗ってるって聞いたことがあります!

うちは母が私よりひどい症状があって、先生には高級なシャンプーじゃなくて安い普通の使って!って言われてるみたいです🤔

夏になると…とのことなので私たちと似てそうだなと思ってコメントさせていただきました😅
今はでてなさそうですが、悪化して白いフケみたいなカサブタみたいなのが部分的に出てきたら違う皮膚科いってみても良いと思います!
シャンプーのおすすめわからないのにコメント失礼しました💦

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!!皮膚科では、取り敢えず保湿で良くなるか様子を見ましょうとの事だったので、再受診すれば違う薬を出されると思います💦まだ受診していませんが…😅ちなみに参考にさせて頂きたい為、*HaNa*さんが夏場使ってらっしゃるお薬の名前を教えて頂いてもよろしいでしょうか?💦

• 6月15日

退会ユーザー

そうでしたか!他のかたのコメントでもたしかに乾燥からの痒みの場合もあるようですね😳!

汚いですが、画像貼りますね☺️💦
    友人の子は同じようなボトルの種類違うようなやつで多分私のより弱めのお薬かなと思います!
    クスリよりもシャンプーで改善できると1番ですね😭✨合うシャンプー見つかりますように✨

• 6月15日
  • おもち

おもち

ご親切に写真まで添付して頂いて本当にありがとうございます🥺!!弱めのステロイドですね😊まずシャンプー替えてみて、ダメそうだったらうちも皮膚科でステロイド貰ってこようと思います!✨色々教えて頂いてありがとうございます❣️

• 6月15日
涼まま*

うちも1年中痒くなります。
夏は、汗疹。
冬は乾燥で白い粉でます。(肌が乾燥してるせいで)

なので、シャンプーを
「ミノン」しました。
お値段は高いですが、息子には合ってるみたいで症状が改善してきました。

皮膚科の薬は…冬は塗ってます。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!うちも汗疹できます💦基本的に肌が弱いんですかね💦
    ミノンだとドラッグストアなどで手に入りやすそうですね❣️息子さん症状改善されて良かったですね🥺ぜひ参考にさせて頂きます!ありがとうございます✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もすごいです。でも、大人が使うようなものは強すぎるようなのでよくキャラクターもののシャンプー売ってると思うんですが、それを使ってます。一回だけでよく泡立てて流すとよかったですよ🎵

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!キャラクターもののシャンプーだと子供も喜びそうですね❣️一度娘が好きなキャラクターものもあるか見てみます😊とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 6月15日