※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
子育て・グッズ

産後1ヶ月から電動搾乳機を使っていますが、いつ乳が出なくなるか心配です。経験者の方、いつ頃出なくなりましたか?

産後1ヶ月まで直母してましたが、もともと腰痛持ちな事もあり、搾乳(電動)して、それを哺乳瓶であげるスタイルに切り替えました。現在もそうです。1日400〜500くらい搾乳してあげています。
出なくなると聞いていて、そうなったら終わりにしようと思っているのですが、電動搾乳機で搾乳していた方、いつ頃出なくなりましたか⁇

コメント

ざるそば

おはようございます。
搾乳だから出なくなるというより、直母でも搾乳でも回数を減らしたら出なくなるんだと思います!
私は1日8回搾乳していたとき、量は増えていく一方でした。
回数減らしていくと、量も徐々に減っていきました😄

• しぃあ

しぃあ

おはようございます☀
    下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

• 6月15日
  • ざるそば

ざるそば

ええっ💥そうなんですね!
    すでに3回になってるんですね😲
    じゃあ結構今も出てる感じですね💡
    生後100日くらいで量が安定して決まるというので、もうしぃあさんの量は安定しちゃってるってことなのかもですね🤔私は生後1ヶ月でやめちゃったので…
    もしやめたいなら、2回→1回と少しずつ減らして様子見るとかですかね〜🤔
    質問された内容と違った回答ですみませんでした😂

• 6月15日
  • しぃあ

しぃあ

はい😅試しに回数減らしてみたら、1週間経っても1ヶ月経っても、1日総量が変わらない為、あれ?となって…
    でも、そのうち減るのだろう🤔出なくなっちゃった!と聞くし…と思っていたら、もうすぐ8ヶ月…
    あれ?聞いてたのと違うな?と思って😅

• 6月15日
しぃあ

おはようございます☀
コメントありがとうございます😊
なるほど…
体質ですかね…
以前は1日8回でしたが、今は1日3回位…
でも、1日の総量はあまり変わらなくて…