※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコパンツ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が聴覚過敏かもしれません。最近バイクの音やサイレン、ヘ…

2歳10ヶ月の娘が聴覚過敏かもしれません。
最近バイクの音やサイレン、ヘリコプターの音など大きくて不快な音が聞こえてきたら両手で耳を塞ぐ行動が見られます。
そして土曜日に下の子を出産したのですが、今日娘だけ産院に泊まってるのですが赤ちゃんが泣き出すと両手で耳を塞ぎました。
聴覚過敏だけならいいのですが、聴覚過敏と調べたら自閉症と出てきて娘は自閉症なんじゃないかと不安になりました。
自閉症のチェックリスト的には当てはまるものは無いと思ってます。
聴覚過敏の子供をお持ちの方は自閉症疑われた事ありますか??聴覚過敏と診断された時は耳鼻科と発達支援どちらで診断されましたか??

コメント