※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の対応に腹が立ちます。先日写真のようなことがあり投稿しました。…

旦那の対応に腹が立ちます。

先日写真のようなことがあり投稿しました。
子供のことよりもその後の旦那の対応に腹が立って仕方ありません。

結局一日中寝て過ごした旦那。

子供のこと叱るわけでもなく起きてきただけでまた寝てそういうのが嫌だということを怒ったら逆に
「自分をかばえってこと?」
「俺だって注意したよ。もっと追い込めっていうこと?」
「理解するまで解らせろってこと?」とか言われこっちが悪いかのような対応。

寝てたことに対しても
ちょっと前に家族4人で公園に行った時に私が
「今度から近くの公園に行くだけなら家にいようかな」って言ったのがムカついたと言われその後2回くらい旦那が子供2人連れて公園に行ったことがあってそれが嫌だったみたいで
「俺ばっかり行かせて」って言われました。
その日は寝てたけどいつも俺ばっかり頑張ってるとでも言いたげで旦那がいない日曜日に私一人で公園に連れて行ったことは何回かあるしだから公園なんて一人でも連れて行けるからそう言っただけだし旦那が子供達連れて出てる時にたまった洗濯物畳んだり掃除機したり私もダラダラしてたわけじゃないです。

じゃあもう公園にも連れて行ってもらわなくて結構だと思いました。

何言っても言い返してくる旦那、ホント嫌いです。

コメント

もふもふ

うーん、少し厳しい意見になるかもですが、
歯磨きをしない→ならプレゼント買いに出かけない  っていうやり方はあまりよくないかなと思います。論点がズレてきてしまうので。

そして、その決断でその日の予定を崩したのであれば別のお出かけ案は投稿者さんが提案すべきかなと思いました。
周りからしてみたら、『え、買い物の予定だったのになくなったのね、、なにもないなら好きにしよう』と考えてもおかしくありません。

撮り溜めしたドラマが見れない と最後に書かれていますが、時間を作るのも自分の匙加減かなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    歯磨きしないからというよりはプレゼント見に行こうと言ってるのにダラダラ行動するからじゃあいらないのね?ってことだったんですが...まあ同じことですかね...

私がそう言ったからじゃあ買い物行かないのねって全て私任せみたいな旦那の態度にも腹立ったんですが。
    結局旦那も出かけるの面倒だったから何も注意してくれなかったんだろうなと思います。

普段フルで働いてるのでドラマ観るのは子供達が寝た後深夜に観てますが寝落ちしちゃうことが多いのでなかなか時間も作れなくて😥

• 6月15日
mari

うちは叱る時、両方で叱ることはしてません。命に関わる危険なことをした時、言葉遣いが悪い時はかなり叱っています。これは夫がしてくれて、わたしがフォローにまわります!

寝たことに関してはわたしも怒ってしまうなって思いました😂予定が狂っただけで嫌ですよね(笑)わかります。まぁ、こういう時は一緒に寝てしまうのがいいかもですね。

公園の件に関しては、そこまで思ってなかったけど言われたから言い返しただけだと思います。自分は寝て怒られているのに、そういえば俺は怒らずにいたな的な。

プレゼントの件は、特に欲しいものがないのであれば買わなくていいと思いますが…今はネットもあるし、小学生であればスマホ渡して選んでもらうことも可能だと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まさに言葉使いが悪い時だったんですが旦那は注意してくれませんでした。
    下の子が旦那に怒られてる時に私の所に泣きついてくるのでそういう時はフォローに回ってます。
    確かに一人はフォローした方がいいとゆう場合もあるのは分かりますが別にその時の旦那はどちらでもなかったですね😥

ダラダラ寝られたら嫌ですよね😭
    公園の件もそんな感じだったんでしょうね...

ホント、特に欲しい物言わないしもう買わないでいいやと思ってます😅

• 6月15日
ころころ

うーん。。。
すみません、投稿内容だけ見るとちょっとお互い様のような気がしてしまいました🤔

旦那さんの対応への不満をそのままぶつけるよりも、その奥にある要望を明確にした方が伝わると思います。

「子供を叱る時はもっときちんと向き合って欲しかった」「家族との時間も大事にして欲しい」「家事をする時間が欲しいから悪いけど子供を公園に連れて行って欲しい」

長いこと一緒にいると、そこまで言わないと分からないの!?って事は多々ありますが言わないと分からないのが男性脳というものらしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ホントに何で怒ってるのか分からないって感じでした。
    りくりくさんみたいに理解してたらややこしいことにならないんでしょうけど私もカッとしてたので😭

• 6月15日
アポノギョ

お子さんがお母さんの事をコイツ呼ばわりするのは
お父さんの態度の真似と、学校で覚えてきた言葉の組み合わせだと思いますけど、
ムッか~ってきますね😭

コイツ呼ばわりの件は、お父さんが怒るべきだと思います。

日頃、お母さんが一緒にいるのに、お母さんを大切にしないとダメだよってお父さんが言ってくれないと、子供は分からんです😭

みき

小学校行くと友達との関わりが変わってくるから言葉使いが悪くなりますよね…
なるべく叱る時は2人で叱らない、あとママが舐められてるならパパに言葉遣いが悪いことを叱ってもらうですかね…
あとはなんで公園に連れて行って欲しいかを明確にするですね!男は細かく言わないとわからないので…