※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんなくん
子育て・グッズ

生後52日、もーすぐ2ヶ月です先日予防接種の案内表が届いてこれからたく…

生後52日、もーすぐ2ヶ月です

先日予防接種の案内表が届いてこれから
たくさんの予防接種を受けることになります(*_*)

最初の一発目はどのくらいに受けに行きましたか?

コメント

にゃんにゃは

これから半年くらいまで続くので、その間に赤ちゃんの体調が悪くなってしまったり予定が入って受けるのが遅くなるかもなので、2ヶ月になってすぐに受けました!

• あんなくん

あんなくん

やっぱ早めの方がいんですね!!
    私もそろそろ予約しようと思います!

• 9月12日

私も2ヵ月になったその日に予約して打ちました♬

• あんなくん

あんなくん

いつ何が起こるかわからないので早く出来る事はした方が良さそうですね!ありがとうございます👍

• 9月12日
ぱるた

昨日でちょうど2カ月になったので、今週木曜にヒブ、肺炎球菌、ロタの3つをうける予定です(^^)

• あんなくん

あんなくん

2ヶ月おめでたいです💓
    私も届いた予防接種の通知に3種類最初にとか書いてあったので予約しようと思います!

• 9月12日
*あるふぁ*

一昨日2ヶ月になりました。
今週の水曜日に受ける予定でしたが、主人も一緒に行きたいとのことで土曜日に行くことにしました。病院が当日予約制なので、当日の朝電話して予約しようと思います。
うちもヒブ、肺炎球菌、ロタを受けます☆

• あんなくん

あんなくん

私の家の近くの小児科も予約制でできる日にちが決まってるので早めにしておこうと思います(*_*)
    コメントありがとうございます!

• 9月12日
ひがちん

ズレてくると困るので 2ヶ月になったらすぐ受けられる様に 早くから予約をしましたよ◎

• あんなくん

あんなくん

確かに、、、受けるのが多いのでずれたりなんなりすると面倒になりそうですよね、、、。早めにしておきます(;▽;)

• 9月12日
iiroak

2ヶ月になった日にヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイルスしました!
病院に事前に電話で必要なものや行きやすい時間を確認しました。その病院には予防接種の優先時間があったので確認してよかったです!
その後のスケジュールは病院が指示してくれた通りにしています(^^)

natsuki♥️♥️mama

2ヶ月になるギリギリで予約したため、ワクチンが無いなど大変でした(;´_ゝ`)
なので、早めに予約したほうがいいと思われます!
あとは病院でその都度聞けばすんなりいきました(^^)

まり二児ママ

一ヶ月で最初の予防接種しました٩(ˊᗜˋ*)BCG打って次の予防接種予約して先日ロタ、肺炎球菌、ヒブ受けてきました!
次は四ヶ月でロタ、肺炎球菌、ヒブ、4種です\( ¨̮ )/その間にB型肝炎も受ける予定です!

「子育て・グッズ」に関する質問