※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

異動があってもカーローンやクレカ、携帯電話のローンは組める理由や通りやすい場所について教えてください。

CICで開示したら異動がついていました。
しかし、クレジットカードや携帯電話のローンは組めているので仕組みが分からずお伺いします。

カーローンを組みたいのですが異動がついてたらどこでも借りれないですかね?
またここなら通りやすかったよとか異動ついてても通ったよってところありますか?

異動がついてたらクレカが使えないとか携帯電話のローンも組めないってママリで見たものの我が家はできているのは審査基準の違いによるものでしょうか?

良かったら教えてください。

コメント

☺︎

各会社によっての審査基準だと思うので異動がついてても審査通るのはあると思います!
カーローンとか金額が大きいものは厳しくはなると思いますが何個も異動がついてるとかじゃなければ通るところもあるんじゃないでしょうか?私の見解ですが🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    中古で80万くらいで考えています。異動が1つだけついてて完済して完了済みです。

この異動がついた経緯も引っ越しで住所変更していたにも関わらず請求元が私たちの住んでいない前の住所に請求書を送り続けていて、新しい入居者の方がずっと届いていると管理会社に連絡し私達の手元に請求書が来ました…。
    払っていないことに気づかなかった私たちも駄目ですが経緯が経緯なだけにスッキリしなくてモヤモヤします。

ちなみに通りやすいローン会社をご存知であれば教えていただきたいです

• 6月15日
  • ☺︎

☺︎

確か、完済してから5年は記録が残るんだったと思います!

異動の情報などはローン会社には分からないと思うので返済能力があるのかだけの判断になると思います。
    相手の不備で異動になったとかであれば記録を開示情報から消すように言う事は出来るみたいな事はネットで見ましたよ!

ローン会社は組んだことないので分からないです💦すいません😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近分かったので5年後かと思うと気が遠くなります…

きっかけはソフトバンクなのですが事情を話しても記録が消えることはないらしく、調べてみたらソフトバンクではこのような不手際が多くそのせいで異動がついてしまった人も多くいるみたいです。
    れっきとした私たちの過失ですね😞嫌になります。

そうなんですね!ありがとうございます!

• 6月15日
  • ☺︎

☺︎

私も、ソフトバンクの解約の時に最後の払込だけハガキで来ててそれをすっかり忘れてしまってたった3000円のために異動つきました😅これは完全に私の不注意です☹️

でも、相手の不手際でこちらの過失になるのは腑に落ちませんね⤵︎ ︎⤵︎ ︎
    ローン通るといいですね👍

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく私も4000円のために異動ついてます😭
    しかもその4000円以外は引き落としになってるのにです。
    本当腑に落ちないです。

優しい言葉ありがとうございます。いろいろ試してみようと思います。

• 6月15日