※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yjks
妊娠・出産

前回6月2日に5,2ミリの胎嚢確認。15日に心拍確認だったのですが今日…

前回6月2日に5,2ミリの胎嚢確認。
15日に心拍確認だったのですが今日朝から出血と下腹部痛があり受診してきました。確認してもらうと胎嚢は1.1センチの大きさしかなく、卵黄嚢のみで心拍どころか胎芽も見えませんでした。
約2週間前にも五週ぐらいと言われ今日も五週ぐらいの大きさしかないと言われてしまいました…。

排卵検査薬は5月9日に一番濃くでており、11日に関係をもちました。関係をもった日が確かなので予測される数週に大きなズレは無いと思うのですが…。

先生からは胎嚢が小さく成長が遅いことや、心拍が見えてきてもいいんだけど…と言われ、今週中に見えなければ流産の可能性もお話されました。

確かに約2週間たつのに6ミリしか成長してないのはかなり遅いですよね…。前回の流産では卵黄嚢すら見えてこなかったので今回はかなり期待してただけに涙が止まりません。
どなたかこんな場合でも上手く妊娠継続された方はいらっしゃいませんか…。

コメント