※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

1ヶ月健診で処方された抗生剤が合わない。病院で相談したら具合が悪いと言われ、薬が原因か考えてほしい。次回抗議しよう。

1ヶ月健診で処方された抗生剤が合わないのか飲んだその日に下痢腹痛吐き気食欲不信…

もらった病院に確認したら、そもそもあなたの具合が悪いんじゃ?みたいなこと言われました…
しかもその前の日に1ヶ月健診行ったって言ってんのに、子供の具合悪くないか聞かれたし🤷🏻‍♀️

数日あけて今日の夜飲んでみたら案の定お腹痛くなり始めました😔
なんで薬が合わないって考えてくれない?

次行った時抗議してみよ✊

コメント

なあ

抗生剤合わない人は合わないですよ!
娘とお義母さんは全身蕁麻疹と吐き気があります💦

• m75

m75

やっぱりそうなんですよね💧
    看護師の友達に聞いたら抗生剤が合わないんじゃない?って言われたので飲むの辞めてたんですが、あなたの具合が悪いんじゃ?と言われたのでもう1回飲んでみたんですがやはり合わなさそうです!
    もう飲むの辞めます!
    金曜日にまた行く予定があるのでその時もう1回言ってみます😤✊

• 6月14日
  • なあ

なあ

言ってみた方がいいと思います!
    今までにも抗生剤合わなかったときがあるとか言ったら
    考え治してくれると思うんですけど💦

• 6月14日
  • m75

m75

そうなんですねら💦
    ちょっと言ってみます😔

• 6月15日
さくちゃん🐮

抗生剤で下痢はよくなりますね。
お腹の菌までやっつけちゃうので…

同じ医療職としてどうなんだかと思います💦

ぜひ、抗議しましょう🙋🙋

• m75

m75

やはりそうなんですね💧
    私も自分で調べたんですが副作用に入ってたので、言えば薬変えてくれると思ってたんですが、結論あまりにも具合悪かったらまたきてとしか言われなくて…🤷🏻‍♀️
    看護師の友達にももう飲まなくていいよ!と言われました😔

• 6月15日
  • さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

私も看護師ですが、
    飲んでも合わないものは合わないので、飲まない方がいいですよ!!

変に飲んだり飲まなかったりするのも、耐性ができてよくないですし😊

• 6月15日
  • m75

m75

そうなんですね💧
    金曜日にもう1回病院に行くことになってるので聞いてみます😔ま

• 6月15日