※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

歯科衛生士さん、もしくは、耳に詳しい方教えてください。今、不意に口…

歯科衛生士さん、もしくは、耳に詳しい方教えてください。

今、不意に口を軽く開けたら痛くて口が開けづらかったんです。
口を大きく開けてみると左耳の下の骨辺り?口を開けたり閉じたりする時に動く耳下の骨辺り?が違和感あり少し痛い気がします。

口を1分開けてるのもしんどいくらいです。
右は何ともないです。

これは歯の問題でしょうか?

私は耳かきのしすぎで左耳がもう少しで鼓膜が破れるくらいまで慢性化してると先日耳鼻科で言われ、週一で耳鼻科に通っているんですが、もしかして左耳の下だし耳の慢性化のせいなのか?それとも歯の問題なのか?

気になってわかる方教えて下さい。

耳鼻科の先生には薬のお陰でだいぶ良くなってきてると先週言われたんですが最近左耳の中を押すと痛くて、それがこの痛みと関係しているのかな?とも思ったり…。

明日耳鼻科に行く予定ですが、何を言われるのか怖くて、明日よりも早く少しでも情報があればなと思い投稿しました。

コメント

🧸𖤐⡱

詳しくないですが
顎関節症ですかね🤔?

• ママリ

ママリ

調べたらそれかな?と思ったんですが、耳が関係してる気がして…😭

でも症状は顎関節症と似ています😖

• 6月15日

私も痛みの場所とか口開けた時になる感じなら顎関節症かと思いましたが耳が関係してるなら怖いですね🥲💦

• ママリ

ママリ

症状は顎関節症と似ているんですが、耳の事があって耳の痛みが始まってからこの症状も始まったので関係ありそうですよね😖

怖すぎます。自業自得なんですが怖いです。
    けど絶対そうだと思います😅

なんだか歯も痛くなってきた気がします。気のせいなのか…😂もうどこがいたいのか訳わからないです😂

• 6月15日