※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

採卵が不安で、1つしか卵胞が見える状況で、複数取れた経験がある方いますか?前回の痛みと恐怖で2回目が心配です。

明後日2回目の採卵です。
amhが低く、卵胞も左側に1つしか見えないと言われています。
1つしか見えないと言われながら採卵してみたらいくつか取れたと言う方いらっしゃいますか?
2回目とは言え、前回の痛みと恐怖で今からとても不安です。勇気をください。

コメント

まりり

私はその一つの卵で妊娠に至りましたよ✨

私も超低AMHなので毎回1.2個でした。
たくさん採れないと分かったので、その1.2個で勝負すべく挑みました😭
たくさん採れるに越したことないですが、
本当に卵ちゃん次第なので見えてる1つが無事採れて育つことを願いたいですね🎵

痛みも本当に分かります。。。
痛いって言葉以上に痛いですよね。。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    そうだったんですね。
    私も、今育ってくれている1つの卵を信じようと思います。
    前回、私の卵巣の位置が悪く、お腹を強く押されながらの採卵だったので、初めてと言うことの不安や恐怖、痛み、お腹をされたことでの苦しみは全部一気にきてそれがトラウマです。
    今回は反対側からの採卵なので特にお腹を押すと言う事は言われなかったのですが、痛いことには変わりはないと思うので覚悟しなきゃと思っています。
    ちなみに、体外受精で授かりましたか?顕微受精でしたか?
    今回、採卵当日に旦那が仕事で行けないので凍結精子を使うことになったのですが、顕微受精で授かれたらいいなと思っています。

• 6月15日
  • まりり

まりり

私も初回の採卵がそうでした💦
    位置が悪く本当に本当に激痛でした。。。
    個数も少なかったので顕微にしましたよ!
    顕微の方が確率も高く出たので良かったと思います☺️

• 6月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。
    位置が悪いと本当に痛いですよね。
    顕微受精、今度こそうまくいくことを信じようと思います。まずは私の場合胚盤胞まで育ってくれないと移植もできませんが。

• 6月15日