※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

帰省時の子どもの離乳食用椅子について悩んでいます。ローチェアかテーブルチェアか迷っています。足がしっかりつくものがいいと聞いて、どちらを選ぶか迷っています。アドバイスをお願いします。

実家に帰省したとき
子どもの離乳食食べるときの椅子はどういうもの使っていますか?
以前はハイローチェアで食べさせていたのですが
座るのを嫌がり
木製のハイチェアを新調しました。

実家に帰ったときはどうしようか悩んでいまして…
ローチェアを買おうか机につけるタイプのテーブルチェアを買おうか
悩んでいます。
しっかり足がつくものを選んだ方がいいとかも聞くので
余計に悩んできまして…

よかったらアドバイスください。

コメント

りんご

実家用にテーブルにつける椅子を買ってもらって使ってましたが、半年くらいですよ💦
立ち上がったり抜け出そうとしたりします。

結局そのあと、木製のチェアを買ってもらって今はそれです✨

からあげ

西松屋とかにある安い豆イスとそれに付けるテーブル買いました☺️

きらきら星

義実家ですが、お盆正月と長期滞在する事多いので義実家にハイチェア置いてます。
義実家が用意してくれました。木製などのしっかりしたヤツではなく、西松屋の折りたたみ出来る簡易なものですが帰省時に使うだけなので十分使えます。

• きらきら星

きらきら星

これ使ってます!

• 6月14日
母娘でキティラー

頻繁に帰省するなら実家にいつもある状態にしたほうがいいですよね。

私なら机につけるタイプのものを実家に用意しててもらうかなぁ。