※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通しうつ伏せで寝ている方、どれくらいいますか?6ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚えてからうつ伏せが基本姿勢。うつ伏せになると怖いが、眠りが深そうなときに仰向けに戻すことで眠りが浅くなっているのでは?意見を募集中です。

赤ちゃんが夜通しうつ伏せで寝てたよーって方、どれくらいいらっしゃいますか?

現在6ヶ月ですが、4ヶ月くらいに寝返りを覚えてから、基本姿勢がうつ伏せです。
よっぽどうつ伏せがいいのか、仰向けに戻すと怒るし、もちろん寝返り返りもやる気なしです😂

夜のねんねも、寝かしつけは仰向けでするのですが、寝入ったあとにうつ伏せになってしまいます。
しっかり鼻や口は見えてるのですが怖くて😭

眠りが深そうなときに仰向けに戻すことは毎日やっているんですが、逆に眠りを浅くしているのでは??

うつ伏せ寝させてたよーとか、こうしたら仰向けねんねになったよーとか、なんでもいいのでご意見もらえると嬉しいです!

コメント

nakigank^^

息子はうつ伏せになると横を自分で向くのを確認してから好きなように寝かせてます。
それでも目が覚めた時は確認してました。😂

• しほ

しほ

わかりますー!気になってこっちの眠りが浅くなっちゃうので、私も夜中や早朝何度も確認してしまいます😂
    今もず〜っとうつ伏せねんねですか?

• 6月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

今もそうですよ〜
    一番寝やすいのがうつ伏せでお尻突き上げてます。😂

• 6月14日
  • しほ

しほ

想像したらめちゃかわいくて笑っちゃいました🥰

• 6月14日
りんごまま

うちの子も4ヶ月ですが寝返りして
今はうつ伏せねが大好きです🤣

日中のおひるねのときに
きちんと横向けるか確認して
大丈夫だったのでそのままにしてます🙌

昼間に、寝返り返りの練習したら数日でできるようになり、そのあとは夜も自分で戻ります😂

• しほ

しほ

寝返り返り覚えるの早いですね!優秀…😭
    うちの子も覚えて欲しいなぁ〜!

• 6月14日
ミルクティ👩‍🍼

息子も寝返りが出来るようになってから、横向きやうつ伏せで寝るようになりました😭
うつ伏せで寝ると落ち着くそうです!
周りに窒息の原因なる物を置かなければ、うつ伏せで寝かせても問題ないそうです。
首が据わっていれば自力で顔を動かすので問題ないです。

• しほ

しほ

ありがとうございます😭
    うつ伏せ寝仲間が周りにいなかったので、仲間のコメント見てホッとしてます😊😊😊

• 6月14日
あづ

新生児からずっとうつ伏せでした😅
仰向けに戻すと泣いてたので、諦めてずっとうつ伏せで寝かせてました。

自分で首持ち上げて顔の向きは変えてたし、鼻や口が塞がってるようなこともなかったのでいいかなーと思ってました😌

• しほ

しほ

新生児から!最初はドキドキしますよね💦
    やっぱりうつ伏せ好きな子いるんですね!

• 6月14日
ミルクティ👩‍🍼

長く寝てくれるなら、息子の好きにさせています!
ただ、夜は私が起きた際、必ず息をしているか確認はしています!
万が一の事があったら、怖いので…😣

• しほ

しほ

そうですよね〜、やっぱり万が一のこと考えますよね😭
    気にしすぎ〜とか笑われたんですけど、怖いのは怖い!😂

• 6月14日