※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との喧嘩が続き、離婚を考えています。四柱推命の先生に子供との縁が薄いと言われ、旦那側の親族はその先生に相談して行動。過保護になるのではないかと悩んでいます。

旦那と喧嘩ばかりでうまくいかず
現在離婚を考えています。

義母の知り合いに、有名な四柱推命の先生がいて
子供との縁が薄いと言われました。

シングルマザーになったら
私が過保護になってそれが嫌になり
子供がグレて家を飛び出し
一生帰ってこなくなると言われました。

離婚をするなら旦那に育ててもらったほうが
子供は幸せになれると。

たかが占いの結果で
身を引こうとしている私はおかしいですよね…

何か困った事があると旦那側の親族は
この有名な先生にすぐ相談して
アドバイスをもらって行動しています。

洗脳?されているのかな。

私が過保護にならず遠くから見守れば済む話ですよね?心が少し疲れている気がして…誰か聞いてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母の知り合いでない占い師にみてもらったら違うこと言われるかもですよ?
良い占い師は過保護になると言うより過保護にならないように気を付けないとね。というはずです。

ママり

離婚を考えてる旦那家族のしかも特に知らない義母の知り合いにそんなこと言われても、親権息子に取らせたいだけじゃないの?って思います。
私は占いとか命名診断とか信じないタイプです😅

過保護じゃなくてもグレる子だっていますし、年頃になれば家に帰らないことだって増えると思いますし、わからない将来を考えてもしょうがないと私なら思います。

子供の人生は子供の自由であって私たち親は赤ちゃんだろうと大きくなろうと見守るだけではないでしょうか😊

はじめてのママリ

洗脳…かもしれませんね🤔
私はあまりそういう類のものは信じないので、
望むところよ!絶対そうならんようにしてやる!
って思っちゃうので💦
仮に本物の四柱推命の先生だとしても、
所詮他人ですしね!
他人になんと言われようが、
お母さんが決めたらいいと思います🤗

占い関係の仕事をしていたことがあるので言わせてください。占いは全て相性ですので、あうあわないがあります。私は正直四柱推命あたるとおもいません。でも当たるという人ももちろんいます。どちらにしろ、占いでそう出たから100%そうなるなんてこともありません。本物の占い師ならたとえ、その結果を辿る可能性が高くても、回避するためのアドバイスをくれて防ぐ道をおしえてくれるものです。
完全あっちサイドの占い師の言葉なんて信じちゃだめですよ。占いはハッピーになるために使うものです。

生後一ヶ月のころなんて心疲れすぎてただしい判断できませんでしたよ。

いま、わけわからん、占い師の言葉信じて親権渡したら絶対後悔するとおもいます!

はじめてのママリ

私の義母も「あなた地獄に落ちるわよ」でお馴染みの細木数子先生にドップリ浸かっていました。
シングルマザーになりましたが、義母は離婚の際にも「元旦那くんが今年は大殺界だから、離婚は来年にしてくれる?」と言ってきたほどです。

ハッキリ申し上げますと、占いで、お子さんの全てが決まるわけないです。
絶対ないです。
もし占いで全ていい方向にいくなら、みんな頼っていて、争いなんて起きないはずです。

義母はそれはそれは細木数子先生の占いに則って、大事に息子を育ててきましたが、その大事な息子は捻くれて育ち、まだ1歳半の子どもと妻を捨てて、不倫していたのです。
いくら親が頑張ったって、子どもは色んな影響を受けて育ちます。

ちなみに、もう1人の息子も女絡みで離婚を言い出しているようです。

心が疲れている時に、そんなことを言われたら洗脳されてしまいますよね。
でもどうか自分や、義両親を客観視してみてください。

今後、子どもも同じように何かあるたびに占われて「こうしないと酷いことになる」と言われて育つんですよ。

友だちや、進学、就職、結婚まで口を出してくるかもしれません。

果たしてそれは幸せなのでしょうか。

私はどんな苦しみ、幸せも自分で納得して進んでいくことこそ価値があると思っています。
どんな結果だって人は多少なりとも後悔します。

私も子どものことを考えると毎日小さなこと(今日もバタバタしていてあまり話してあげられなかった)で後悔します。
大丈夫、どんな親でも悩みや後悔、苦しみはあります。

どうか、どうか、本当にお子さんのためになる決断をしてください。

はじめてのママリ🔰

義母の知り合いの占い師の時点で、グルなんじゃないですか?
良いこと言うはずないですよ

蒸しえび(25)

うちの姑も占い大好きで、旦那が私も付き合い始めた頃、「今年の冬に運命の人が現れるらしいよ!」とか言われたって聞いては?ってなりました😅
その時まだ旦那の家族に紹介されてなかったんで姑に悪気は無いです。

義妹も、新しい彼氏ができると勝手に相性調べられて「◯◯の人と合うらしいよ(例えば星座とか血液型とか)」って言われて、「うるせえ!」って思うことがあったらしいです😂笑
好きで付き合ってんのにおおきなお世話すぎますよね。

占いにハマるのは構わないけど自分の世界だけにして欲しいし押し付けないで欲しいです