※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食に興味を示し、80g程度食べるが途中で拒否することが多い。その際、粘るべきか悩んでいる。また、完母であるが、同じくらいのお子さんの日中の授乳回数を知りたい。

10ヶ月の娘の離乳食の事で相談させてください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

全く食べなかった離乳食ですが、9ヶ月後半からまぁまぁ自分から口を開けてくれるようになりました!
と言っても、とても調子が良い時でごはんおかず合わせて80gくらいですが…。
最初は調子良く食べてくれていて、途中で突然スプーンを持っている私の手を叩いて泣いて終わりってパターンが多いのですが、こうなった場合ここで切り上げているのですがそれで大丈夫でしょうか??
機嫌を取ってもう少し粘るべきですか??

それと、完母なのですが同じくらいのお子さんは日中の授乳回数はどのくらいですか??

どちらか一つでも良いのでお願いします♪♪

コメント

うちの子は11ヶ月までご飯とおかず合わせて70gですごく心配してました。
小さい子は集中力が5分らしいので、いらなくなったら終わりにしてましたよ。
1歳過ぎてから何故か食べる量が倍以上になり逆に困ってます。

• あちゃんこ

あちゃんこ

ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心しました♡
    これからもいらなくなったらそこで終わりにします。
    娘も食べてくれるようになると嬉しいんですけど、突然倍になると何を作れば良いのか分からなくなりそうです💦

• 9月11日

退会ユーザー

食パン等はもうあげていますか?
    タッパーに1cm角に切った食パン入れておいて、ご飯ちょっとしか食べないで終わった時、1時間位してからあげていますよ。
    娘の手の届く所に置いておくと、食べたくなったら開けて欲しくて渡してきますよ。

• 9月11日
  • あちゃんこ

あちゃんこ

パン食べてます(o^^o)
    パンは上手に摘んで無限に食べます(笑)
    あまり食べなかった時はパン足してみます!

• 9月11日