※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お金・保険

すみません、残クレを分かりやすく説明して頂けませんか😭

すみません、残クレを分かりやすく説明して頂けませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

車の残クレですか??

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!
    そうです🥺

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が組んだ残クレは、例えば5年残クレで300万の車を買うとすると5年で300万の車の半額150万をローン組んで払います。
    5年後150万残っているので、新たに150万のローンを組み直すか一括で返済するか、車を乗り換えるかします。
    乗り換えた場合、今乗っている車の下取り次第でマイナスになれば次のローンに上乗せでした。
    多分ディーラーで聞けば詳しく教えてもらえます!

• 6月14日
  • めめ

めめ

なるほど🤔それならセレナを乗り潰したい場合は残クレだと損になっちゃいますかね??

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り潰すなら損すると思います!
    私は乗り換え前提で残クレにしました。

• 6月14日
  • めめ

めめ

ですよね! ありがとうございます💦

• 6月14日
らて

残クレしてました!
3年や5年など決めた期限が来たら、そのままその車を買い取るか、下取りにして新しい車にするかです😊
私は5年のプランにしていて、6万キロ以上走るとその分下取り金額が下がるなど、規約がありましたよ😀車が傷ついたりしてもその分下取りの価格が下がるので、自分の車っていうよりはレンタカーにのってるような感じでした😳

• めめ

めめ

やっぱ条件がありますよね🤔
    残クレだと自分の車にはならないって感じですよね?

• 6月14日
  • らて

らて

自分の車にはならない感じでしたね😂しかもあと10年でガソリン車の販売が終わり電気自動車になりますしね🙄難しい判断ですよね😭

• 6月15日
ゆうちゃん♡

他の方が言うように金額の半分を3〜5年ローンで組んで、残りを一括かもう一度ローンを組むか乗り換えるかです!
ただ、もう一度ローンを組む場合2年くらいで残りを支払わないと行けないと聞きました。
明らかにローンの額が増えるので負担になる事、自分の車にならないことなど含めて銀行で借りてローンを組むとかの方がいいなぁと私は思います!

• めめ

めめ

ほんとそうですよね😂
    自分のものにしたくて金利は馬鹿らしいし銀行のマイカーローンで組むがいいですよね、、

• 6月14日