※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お仕事

先輩が逐一指示しなくても、一定の段階で自分で仕事を見つけるのが普通だと思います。

今の子は自分から仕事を聞いてこない。
だから逐一先に入った人が先輩だから教えるのが普通って言われたけど、どう思います?
最初は教えるのは当たり前だけど、
ある程度教えてその後その人がどう仕事するかどう動くかはその人次第なのでは?
同じ給料なのに先に入っただけで逐一指示出さないといけないのはおかしくないです?
ある程度仕事覚えたら自分で仕事みつけてやるのが普通ですよね?

コメント

「今の子は〜」とくくるのは嫌いです!!
仕事出来る子はちゃんと自分から聞いてくるし、できない人はおばさんでも聞いてきませんもんね。
なんでこっちが手取り足取り教えてあげないといけなの?しかも、いつまでそうやって教え続けたらいいの?って思いますよね!!

連絡ノートに名指しは陰湿ですね。
そんなことするなら「〇〇さん、これ間違ってたよ!」って直接言ってきて欲しい。
連絡ノート書いてみんなに知って欲しいことなら名前は出さない。「こういうことがあったからみなさん気をつけましょう」でいいですもんね。

免許証の忘れ物を、連絡もせず店で保管してるのはありえないですね( ; ; )