※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
お金・保険

育児休業給付金の2回目の振込が遅れている状況。勤務先に問い合わせたところ、3回目と合算されるとの連絡があり、ハローワークに問い合わせるよう指示された。2回目の振込は遅れている可能性がある。

育児休業給付金申請漏れ後の振込について

いつまで経っても2回目の振込がないので、勤務先に確認しところ申請を忘れていたと連絡が来ました。
問合せたタイミングで申請を遅れてしたみたいなのですが、
「3回目と一緒に申請したので4ヶ月分振込があるので問題ないかと思います。」
という連絡が来ました。
その1週間後に振込があったのですが確認したところ3回目分のみでした。
申請漏れしてしまってる2回目はだいぶ遅れて振込されるのでしょうか??

勤務先に3回目分のみだと連絡したところ「合算で入るからハローワークの間違いです、問い合せてください」と言われました。

詳しくないので何が正しいかも分からず、もし分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ザト

合算で入る??
2回目の申請後にしか3回目の申請書がもらえないので、まずは会社にこう言われたけど振り込まれたのは2回目じゃないか?3回目は申請済みなのか?を確認ですね💦

• my

my

合算で入るって言われました💦
    私も調べたところ2回目申請後に3回目の申請書が貰えると見ました!!

勤務先に確認しところ同時に申請したとの一点張りで…
    控えを確認したところ、3回目の対象期間分が振込になっており、2回目の申請忘れ分は未振込のままです。

何回確認しても同時に申請したし、合算で入るからハローワークに電話して聞いてとしか言われず…

• 6月15日
  • ザト

ザト

一旦そのお話でハローワークにお電話してみるしかないですね💦

• 6月15日