※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳が痛いです。乳首が切れているか不安です。保湿をしていますが、いつ痛みが収まるでしょうか?

授乳がこわい…乳首が痛いです💦
切れてるのかなんなのか。
ランシーノ?紫の保湿のやつは塗ってますが。
痛すぎます。これいつ痛くなくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもわかります💦
1人目の時同じようになりました!
私もランシノー塗ってラップして騙し騙し授乳してましたが、1ヶ月位は痛かったです😭😭

ダッフィー

わたしはピュアレーンでしたが、それ塗ってラップで保湿していました🥺
最初は激痛ですよね…切れてなくても切れる寸前も痛いです💦

痛い時は保護器使ったり、直母であげたかったら授乳と授乳の間にラップ保湿したり。
そんなで1ヶ月経てばあまり切れなくなり、痛みにも慣れてきて、というか痛くなくなり、頑丈になりました❤️

may

2、3ヶ月は痛かった記憶があります😢
私はピュアレーン塗って
ラップして…っていうのを
半年以上はずっとやってましたね…😂
痛いですよね…😢
私も思い出すだけでゾワゾワします😭

him

痛いですよね😢私は出産より辛かった記憶があります💦
赤ちゃんがくわえるときは、痛すぎて息止めてました😱涙しながらだったな〜😢😢😢
1人目は1ヶ月もたてば、痛くないかも?ってくらいにはなりました😭
痛すぎる時は、搾乳して哺乳瓶で飲ませたりしてましたよー!無理せずに🥺痛すぎる時はミルクにたよってもいいと思いますよ!

むちまゆ

産後3日目には血豆を作られしかも吸い潰されて泣きながら入院中にピジョンのソフト乳頭保護器みたいなのを買いました💦
1ヶ月くらいは1日1回くらい直で飲ませたり他は保護器使ったりして、2ヶ月目からは保護器の出番を減らし、3ヶ月目には鋼の乳首を手に入れてました😅
保護器の消毒がめんどくさくなったのも理由ですが、本当にある日突然大丈夫になりました。

噛み癖がある子や咥えが浅い子はどうしても乳首に負担がかかるので時期は色々だと思いますが、いつか鋼の乳首になりますよ✨

ただ、友達は痛みと傷に耐えられず完ミに切り替えてスッキリしてました。笑
生後半年経っても乳首ズタズタだったのであれは正解だと思います。