※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後4ヶ月になるのですが体調が優れないです。症状としては吐き気、めま…

産後4ヶ月になるのですが体調が優れないです。

症状としては吐き気、めまい立ちくらみ、動悸?というか心臓がバクバクしてる感じ、喉の違和感(なにかいる感じ)、異常な喉の乾き、びっくりするほどの抜け毛、寝ても寝ても眠いなど色々あります。

おそらく産後の不調だとは思うのですが、なにか良くなる方法はないかな?と思い病院に行きたいのですが、なにか対処はしてもらえるのでしょうか?
1番しんどいのが吐き気と喉の違和感です。
嘔吐恐怖症のため吐き気があるだけでパニックになりそうになったりします。
調べると、自律神経の乱れや甲状腺?の病気がでてきたため内科に行った方がいいんですかね?

内科に行くか、産婦人科に行こうか迷ってます。
どちらに行っても治らなかった場合は心療内科とかに行った方がいいんですよね?

コメント

MAMANA

1度産科に行ってみて、産科対象ではなければ内科勧められるかもしれないと思います!🥺

mani

状況が同じすぎて思わずコメントしちゃいました。

はじめてのママリさんはその後病院は行かれましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかんだ良くなったり、ダメな日が交互に続いて様子見てたのですが、月曜日に行く予定です😥

    • 6月18日
  • mani

    mani


    そーなんですね💦
    吐き気は結構ひどいですか??

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分嘔吐恐怖症で気持ち悪くなったらどうしようっていう気持ち的な問題からも来てるのかなー?とも思ってるので極力考えないようにしてますが、やっぱりひどいときはひどいです😢

    • 6月18日
  • mani

    mani


    私も嘔吐恐怖症で吐き気があると動悸がしてフラフラしちゃいます😵‍💫

    病院は内科ですか??

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産した産婦人科に連絡してみたら見てくれるとの事だったので婦人科にいきます!
    もしかしたら内科に行った方がいいかもとは言われました!

    • 6月20日
( ' ꒳ '  )_👯

私と全く同じです!

喉の不快感はきっと
ヒステリー球だと思われます!
私も一時期出ていました!

今は目眩(右)、耳鳴り(右)
頭痛(右)が酷いです😅

なんか6月は1番体調不良出るとか
聞きますし産後だし私は尚更
双子だからかなあー?なんて思って
尚更病院に行かなくてもいっか
ぐらいの感覚です😥

私も嘔吐恐怖症で
戻すのが怖いです…

どうしても買い物に出る時は
前抱っこベビーカーで
行くんですが、
かなりの確率で平行感覚?が
鈍って倒れそうになります汗

あと見る物がいつもより
明るく?濃く?見えたり
アレ見たいコレ見たいって
目を動かすとそれに対して
見てる物がズレて見える感覚?
伝わると良いですが🥺

全くおなじなので
コメントしちゃいました!
自分もこんな感じの悩みを
書こうとしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒステリー球初めて聞きました!😣

    ズレて見える感覚、すごいわかります😭😭
    なんか気持ち悪いですよねあれ😢

    同じような方がいてなんだか安心しました😥
    双子ちゃん、大変だと思いますがお互い頑張りましょうね✊🏻

    • 6月18日
はじめてのママリ

1ヶ月ほど前の記事にコメント失礼します😭
まーったくおなじ症状なのですが,その後いかがですか?😭
内科で何か検査しましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    相変わらず症状は良くならず婦人科に行ったのですがピルを勧められただけだったので、内科に行こうと思ってます。
    病院行かれましたか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー、ピルですか😞💧
    喉の違和感はそこまでみてもらえず大丈夫よー!でおわり、目眩等もあったので耳鼻科いったらメニエール病と言われて薬出ましたが特に効果はなく。。。
    内科も何件かいったのですが、産後ってだけで自律神経だよーで片付けられます🤦🏽‍♀️
    ビビリなので、検査してくださいって言い切れなくて。笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピルはまた話が違うなあと思って内科とかに一回相談しようと思います💧
    たしかに自律神経が乱れてるのかもしれないけどなにか対処してほしいですよね😭
    こっちはしんどいから見てもらってるのに🥲🥲

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します😭
全く同じです、、
喉の詰まり感にはじまり(耳鼻科行きましたが問題なし)めまい(脳のMRI問題なし)どうき、立ち上がりにふわっとする感じなどが最近あります😭、、なおったは違う症状がでてというかんじで、、
寝不足なのでそのせいで自律神経かなと思うのですが、、

なにか病院で診断されましたか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐恐怖症で吐き気が1番しんどかったので消化器内科に行ったところ、たまたまその先生が心療内科の先生でもあり、不安障害と言われ薬処方されました!
    薬飲んでからはだいぶ症状和らぎました😊

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!ありがとうございます😭心療内科は行ったことなかったですが、私も不安症だとおもいます、、心気症ではあると思います確実に、、心から来てる可能性もありますね💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は産後に体調不良の症状が強く出て来ましたが学生の頃から不安障害に当てはまっていました😫
    一度心療内科行ってみてもいいと思います😊

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納得しました、、
    1人目の産後から心気症で、、何度も病院に予約しようと電話しましたがかなり先まで予約がとれず、やめていました、、体調にもでてきたので行ってみようと思います!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状出てきたら受診してみた方がいいと思います!
    薬の飲みはじめは効果ないじゃん😫って思いましたが続けていくうちにあっという間に体調治りましたよ👌🏻
    おすしさんも合う薬見つけて良くなるといいですね😣🙏🏻

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭なんかスッキリしました!!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ👌🏻👌🏻

    • 9月1日