※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cimi
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。突然水っぽいおりものが増え、病院に行くべきか悩んでいます。高位破水の経験者の方の話を聞きたいです。

妊娠7ヶ月の妊婦です
今日の朝から突然おりものが水っぽいなあと感じるようになりました
気にすればするほど不快です
ずっとお股が濡れているような…
トイレに行って拭いても立ったら濡れてるような…
パンツは湿っぽいかなくらいで濡れてる?ということは無いです
自分で止められるとか止められないとかよく分からなくて
上の子の時も破水かと思うくらい水っぽいおりものがふえて病院に行ったことがありましたが破水ではなくただのおりものでした
なので病院に行くまでもないのかなあと悩んでおります。

高位破水の経験者の方お話お聞きしたいです

コメント

ままり

高位破水、促進剤、出産でした。

薬局にリトマス紙が売られていて、自分で検査をして破水していることがわかりました。

わずかな破水で、病院に行った時も、見た感じ破水してないけどねぇ、、、と医者に言われるほどでした。

おりものは酸性です。
青→赤
赤→赤

羊水はアルカリ性です。
青→青
赤→青

高位破水をずっと恐れていたので、2回とも妊娠後期に御守りとして家に置いていました。

もしすぐにリトマス紙が入手出来ないなら、一度病院に行った方がいいと思います。自分の体は自分にしかわかりませんから😣💦

リトマス紙が買えても所詮素人の検査なので、不安ならぜひ一度病院へ!

余談ですが、従兄弟が高位破水に気づかず、高熱が出てしまい、母子感染していました。熱で気づいたので、手遅れで緊急帝王切開して、母親はICUへ、赤ちゃんはNICUに入りました。退院まではかなりかかってしまいました。

でもその後の問題は特になく、今元気に10ヶ月になりました☺️

• cimi

cimi

リトマス試験紙を探し回ったのですが100均、ホームセンターどこにも売っておらず焦って質問させて頂きました!

• 6月14日
  • ままり

ままり

それなら私なら病院に行きますね。

• 6月14日
  • cimi

cimi

高位破水だと力入れたりくしゃみしたりしたら出てきますか??

• 6月14日
  • ままり

ままり

私の場合は自覚症状は水っぽいおりものだけでした😣

• 6月14日
  • cimi

cimi

病院に行った結果
    破水ではありませんでした!
    お騒がせしました🙇🏻‍♀️
    でもこれでまた高位破水に気づけるか心配になりました😩

• 6月23日
  • ままり

ままり

無事でなによりです☺️
    これから暑くなると汗も紛らわしいですよね💦💦

でもどんどん病院に行けばいいと思いますよ😅気になったことがあったらとりあえず電話するの私はありだと思っています👍

お大事になさってくださいね。

• 6月23日