※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
お仕事

転職を考えている31歳女性が、正社員と派遣の選択に悩んでいます。派遣で経験を積むべきか、正社員を目指すべきか迷っています。

派遣か正社員か…みなさんはどう思いますか?💦
派遣会社のおすすめとかあれば教えてほしいです!

今は飲食店で正社員をしていますが、土日祝を休める仕事をしたく、転職を考えています。

でも31歳で学歴もなく、飲食勤務なので転職サイトで正社員のエントリーシートを送ってもそれすら通らない毎日です💦パソコンの基本操作はできますが💦

時間になればわりとすぐ上がれて、融通もきくとなれば派遣の方がいいのでしょうか?派遣切りとかあわないのか、心配で…💦

派遣で経験を積むのもいいのではないかと思っていますがどうなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣でも土日祝休みで残業少なめの企業って人気なので
だいたい事務経験があってスキル高めの人が選ばれますよー💦💦😅
30代で、事務未経験okってところはなかなか少ないと思います😭
求人には未経験okと書いてあっても、経験者が応募すれば
そっちが優先的に選ばれます😭
事務の経験あっても求人の条件が良ければなかなか決まらないこともあるくらいです😅

ななみ

うちの会社が特殊とは思いますが…
派遣も年々時給あがるから
出来る人でも給料上がりすぎないように満期で切ってます😱

ママリ

10年近く前になりますが😅
派遣でコールセンターで働いたことがあります。
コールセンターなら未経験でも採用されやすいし、私は某大手カード会社でしたが必ず定時で上がれていました。
すぐ辞めちゃいましたけど💦