※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で、血液検査の結果で病院から早めに来てほしいとの連絡があり、不安な気持ち。同じ経験の方いますか?

妊娠11週です。
前回の妊婦検診のときに血液検査をしました。
今日1週間経って、血液検査のことで先生から直接お話があるので早めに病院に来てほしいと電話がありました。
行ってみないと分からないですが、こういう経験のあった方はいますか?
子宮頸がんやエイズだったらどうしようと不安で仕方ないです…

コメント

りっちゃんママ

それは心配ですね。早めに受診してお話ききましょう!

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

子宮頸がんは血液検査ではわからないので違うと思いますよ☺️

糖尿病検査に引っかかったとかですかね…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸がんとクラミジアとエイズも検査しました。
    お股から粘膜?みたいのを取られたので…

    • 6月14日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    別でその検査もしたんですね!
    妊娠前に子宮頸がんもクラミジアもなったことありますし、エイズ検査も受けたことありますが
    先生からお話あるので近いうちに聞きに来てください、くらいは確かに電話で言われました!

    子宮頸がんは焦ることないですし、クラミジアも産むまでに治れば大丈夫なのであまり焦らず過ごしてください☺️
    ストレスが1番良くない時期だと思いますので☺️

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり考えても良くないと思いますし、とりあえず明日まで不安ですがなんとか乗り切ろうと思います😭
    ありがとうございます!

    • 6月14日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    ですね!
    何もないことを祈ってます💕

    安定期前の大事な時なのでお身体大事にして下さいね💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💪💕

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸がんの経験があるとおっしゃってましたので、少し聞いても大丈夫ですか?

    • 6月15日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    全然大丈夫ですよ!
    軽度異形成まではいったことありますし、旦那と出会ってからずっと付き合ってるので
    何かお力になれれば!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😔
    結果が疑陽性ということで、おりものの検査をしました。
    知識が全くなくて申し訳ないのですが、偽陽性というのはまだ陽性かどうかわからないということですよね…?

    • 6月15日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )



    3段階検査がありまして、
    まず1段階目で
    細胞を取る検査でウイルスがいるかいないかがわかります、
    2段階目で
    見つかったウイルスの番号を検査します(番号によって子宮頸がんになりやすい番号のウイルスが見つかった場合、さらに次の検査に進みます)

    3段階目で番号検査にかけたウイルスが良性か悪性か検査します!

    偽陽性とのことですが
    現段階でママリさんが検査されたのは膣の入口の細胞を擦りとる検査1回のみですか?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前の妊婦検診の時が1回目で、その結果が疑陽性でした。
    それで今日病院に行って詳しい検査で2回目です。
    結果は来週には分かると言われました。

    • 6月15日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    1回目の検査の結果が偽陽性でしたらウイルスが見つかった段階だと思います☺️
    9割くらいは勝手に排出されるので次の検査でもう既に排出されてるか、もしくはまだ留まってたら番号検査に進む段階だと思います☺️

    仮に陽性になっても
    がんには程遠いことの方が多いですしがんになるまでに排出される可能性の方が高いので
    先生の指示に従って検査を定期的に受ければ問題ないです☺️
    妊娠継続にも問題ないですよ☺️

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!😭
    来週結果を聞くときには既に排出されていることを願います…😭
    もし仮に陽性だったとしても妊娠継続には問題ないと聞き、とても安心しました…
    色々教えて頂き本当にありがとうございます😢

    • 6月15日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )



    お力になれてよかったです!

    わたしも妊娠前でしたが
    軽度異形成の診断が下った時は絶望的でした…
    まだがんになる何歩も手前だから大丈夫だよと言っていただきました!
    無事排出されましたし、
    その後の妊娠も
    仮に妊娠中に見つかっても問題は無いよって言っていただけました!

    定期的に検査しているため、
    わたしも妊娠中で既に2度ほど子宮頸がん検診受けてますが今のところウイルス見つかっておらず大丈夫です☺️

    初期で不安もたくさんあると思いますが一緒に乗り越えていきましょう!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💪🏼!💕

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんと聞くとどうしても怖くなってしまいますよね…
    妊娠中となると余計にです😔

    このアプリを通してぽょさんとお話出来て不安な気持ちもなくなり本当に感謝しています😭ありがとうございます!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😉❤️

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。
    何度も質問すみません。
    ぽょさんコルポスコピーの検査しましたか?

    • 6月22日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    こんにちは☺️!
    全然大丈夫です!
    膣鏡検査ってことですかね?


    おそらく軽度異形成になった時に3段階目まで検査受けてるので
    普段受けてる細胞擦りとる検査の先で受けたと記憶してます☺️

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    前回の検査結果でHPVが陽性で今日コルポスコピー(精密検査)してきました。
    先生に軽度異形成ではあると思う、今回の検査結果で良くなかったら大きい病院を紹介しますと言われてしまって…

    • 6月22日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    なるほど!

    今、おそらく見つかったウイルスのウイルス番号が悪性になりやすい番号だったので
    そのウイルスが悪性か良性か調べる段階なんだと思います☺️!

    悪性の場合自体かなり稀みたいですよ☺️

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生にしっかり聞かなかったのが悪いのですが、悪性だったらがんということですか…?

    • 6月22日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )



    悪性だったら上皮ガンという診断にはなるかもしれないですが
    悪性だからと言って
    ステージによって治療法も違えば状況も違ってきます!
    初期ならその部分レーザーで焼くだけとかです!

    かなりステージが進んでいたら子宮摘出とかあるみたいですが、かなり放置した場合くらいですので、
    今後も先生に言われた検査頻度守れば一気に進むことはないです☺️

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかまた検査で引っかかるとは思っていなくて正直混乱しています。
    ですが検査結果が出ないとなにも分からないですよね…

    • 6月22日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    そうですね…!
    ですが殆どが軽度異形成で終わるのと
    まだその段階なら大丈夫だと思いますよ☺️

    妊娠中に子宮頸がんになっても
    赤ちゃんには問題ないですし
    治療はおそらく産んでからになると思います!

    一応経過観察は必要みたいなので大きな病院に紹介されるケースはあるみたいですが…

    出産に関して特に問題はないと
    わたしもかかりつけの病院の先生に聞いてます☺️

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりすみません。

    とりあえず来週にならないと詳しく分からないと思うので、あまり深く考えないようにしようかと思います…。
    色々お話聞かせてもらい、ありがとうございます!!

    • 6月25日
年子👧mama

子宮頸がんは、血液検査でなく、細胞診なので違いますよ。
先生は、「血液検査のことで…」と仰っていたんですよね?

エイズは、不特定多数と性的関係を持ったり、輸血したりと思い当たる原因がなければ大丈夫ですよ😌
心配だと思いますが、考えてても解決しないので、明日に備えてゆっくり休んでください。

蒸しえび(25)

私は血糖で引っかかって電話きました!