※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが小さいうちの外食って結局あげながら自分食べてってやるのは女…

子どもが小さいうちの外食って結局あげながら自分食べてってやるのは女ですよね。旦那って自分のだけ普通に食べてませんか?なんか本当イライラします。今度ここ行こうとか、1人で行ってこいよて思います。そういう些細な協力も気にかけてしてくれる人ならこっちも好きでいれたのになぁて思います。みなさんの旦那さんは協力してくれますか?

コメント

ぽむ

私が結構普通に食べて
主人が子どもに食べさせたり
食べてよーって促したりしてますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いご主人で羨ましいです😆👍

• 6月14日
まま♡

我が家も同じく基本私です🙃

旦那にちゃんと食べて欲しいから自ら隣に娘を座らせるっていうのもありますがたまには私もやってよ〜って思います😂💦

本当はラーメン屋さんとか行きたいですが娘居るとカオスなのでなるべく行きません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。ほんまやってよって毎回思います。自分もゆっくり食べたいですよね😭💦

• 6月14日
あおい

うちは旦那→息子、私→娘で食べさせるので、大人2人はいつもかきこむように食べて、味わえません🤣

ちゃも

外食どころか家でもまず自分が食べます、うちの旦那😒
基本優しい人なんですが、食と睡眠が最重要事項なのか、自分の箸だけ出して食べ始めたときは神経疑いました😱子どもたちの分まず用意しろよ💢って言いました😵
ただものすごく早食いなんで、食べ終わったら「ちょっとやってよ」って言ってます😵

うちも同じで全く協力してくれません。
食べた気しませんよね😩
これから2人同時にご飯やらないとだね、大変そう…ってこの前旦那に言われて殺意湧きました。

もな👠

してくれないだろうし、どちらかのご飯が冷めて〜ってなるの嫌だったので息子がひとりで食べれるようになってから家族では外食してました!👶❤️

協力、というか親なので当たり前にずっと夫がやってくれてます
アツアツのもの食べる時は私は食べられないので「先食べな!」と言いますがその後は交代だし、
アツアツでは無いもの食べる時なら普通に夫が色々やって私はゆっくり食べてます

ドレミファ♪

うちは順番か旦那担当にしてます
回転寿司なら旦那の方にすわらせて私がオーダーして皿をとる
水くんでくるお茶作ると細々してるので旦那は食べさせるだけで楽だし
焼き肉も私がどんどん焼いてく感じです

ままり

うちは旦那が世話をしています。子ども2人ですが、基本は旦那で、手が足りない時に私がフォローをする感じです。

私は辛いものが好きで普通に食べています。

旦那は和食、薄味が好きで食べ物を取り分けたり、奪われたりするのも旦那です😅

旦那も子どもたちの好みを考えて注文しています。

お子様専用の料理はうちの子たちあまり好きじゃないみたいで💦食べてくれません。

ハッピーセット以外はとりわけです🤣

るてろ

うちは夫が食べるのが早く熱くても大丈夫、私は猫舌で食べるのが遅いので夫が先に食べてその間私が子供の手伝い、夫が食べ終わったら子供の手伝いは夫にやってもらって私はゆっくり食べてます✨
我が家では暗黙のルールになってますね😂

パンダ

うちは旦那が先に急いで食べて、私が子供を食べさせて旦那が食べ終わったら交代します😅
その後遊びながら待ってるので私はのんびーり食べます🤣笑

ままま

頻繁に外食もしませんが、食べさせてくれたことなんて片手で足りるくらいです(笑)
自分はゆっくり、お腹いっぱい食べるんですよね、なんでだろう。
私は子ども見ながらが当たり前。
子供用の椅子も店員が持ってきてくれる時は当たり前のように母親側に置きますよね。なんでやねん、っていつも突っ込みたくなります(笑)

はじめてのママリ

うちも夫がいるときは、主体的に子どもに食べさせるのは夫です。
途中交代はしますが、いないときいつも私があげているので「不公平だー!」って訴えたら「先食べなよー」ってやってくれるようになりました(笑)

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ!

うちは夫が仕事をしている間
面倒見てるのが私なので、
一緒にいる時は
子供のお世話は夫が担当してます👍

外食の時は離乳食をあげるのも
抱っこであやすのも全て夫なので
温かいご飯を食べるのは私です😁💓✨

さくらもち

うちは子供1人ですが旦那が食べさせます😅

私は作業が1つしか出来ないタイプで同時進行でするとパニックでチグハグしてしまいます💦
私と旦那が揃ってると
遅いんやから先食べろ😠
と怒られる形で…

子供と旦那どっちもパクパク食べてるの凄いなーといつも思います😭

092159

そんなこと無いですよ。
気遣って先に食べていいよ〜とか言ってくれてました。
でも旦那の方が食べるのが早いので、最初は私が子供に食べさせながら自分も少し食べ進め、食べ終わった旦那に丸投げして後でゆっくり食べます✨
私を気にして大慌てで早食いして頑張っちゃうので、いつもゆっくり食べていいよ〜と言ってます。笑
子供が愚図ってきたら抱っこしたり、お店の外に連れ出したりしてくれてました。✨
些細なこともやってくれるように旦那様に伝えてみては?

なあ

うちは
夫が子供の世話して
わたしはもくもくと食べてます(^^;

ぶぅママ

今もそうです!
家でも外食でも私ひとりで子供のご飯あたふたしながら食べさせて自分のも食べて、全然味わって食べれません
ただ食べてるだけみたいな感じです😫

さくらママ

うちは基本食べさせるのは夫の役目です!
夫のほうが食べるの早いので夫が食べさせてくれてました!
ゆっくり食べなーと言ってくれてます!!

• さくらママ

さくらママ

ちなみにとりわけのときも基本私は好きなもの食べて夫が取り分ける用の食事を頼んで食べてくれてました!!

• 6月14日
かなたん

うちは旦那がご飯とビール🍺を一緒にがダメな人でまずはビールタイムが必ずあります。その間に私が早食いして交代って感じです。ご飯も冷めるので1人だけあとから注文してます。けど旦那の方が食べさせたりするのが好きで上手なのか子供は自然とパパの横に座ってます😅