※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chma*
子育て・グッズ

離乳食本のオススメやメリットデメリットについて相談です。情報収集に時間がかかり、不安もあります。本を参考にしたいと考えています。

離乳食についての質問です👶
離乳食本のオススメはありますか?
また、買う買わないでメリットデメリットはありますか?

私は離乳食について無知であり、料理も元々そこまで得意ではなく、これから始まる離乳食に対して不安が出てきました。健診時で市からもらった資料やゼクシィの無料の本などに記載してる離乳食の進め方などでいけるかな〜と安易に考えていました。
SNSやネットなどでみると離乳食の作り方やおすすめなど出てきますが、色々なところで調べると時間もかかるし、いろんな意見に左右されちゃうかなと思って何か本を参考にするのもありかなと思っています!
アドバイスいただけると嬉しいです✌️💕

コメント

イリス

ひよこクラブの離乳食の本を1冊買いました。ざーっの目を通して、こんなもんかなって見通しをつけました。

レシピ通りの離乳食を作ったことはありませんが、ネットで見るより本で見た方が私は覚えやすいというか、印象に残りやすいっていう感じです。得意というか、好みというか。

あとはベビーフードを買って、とろみの参考にしてみたり。
「ステップ離乳食」というアプリは食べた食材を記録できるのでおすすめです。パパと共有してもいいですね。

• chma*

chma*

回答ありがとうございます😊
    離乳食の基本的なのを知るには良さそうですね!!
    アプリ考えていませんでした!!参考にさせていただきます!
    ありがとうございます⭐️

• 6月14日
ままり

市の離乳食教室に参加して、そこで貰った資料で充分でした😊

• chma*

chma*

今度市の離乳食教室に参加予定なんです😆✌️
    そこでの状況次第で検討しようかと思います!!
    ありがとうございます⭐️

• 6月14日
ゴルゴンゾーラ

あったほうが安心感あると思います!
私は買ってないのですが、子の3,4ヶ月健診の際にもらった冊子と、ステップ離乳食、手作り離乳食というアプリ見てやってました☺️
ちょうど昨年コロナが流行り始めた頃に市の離乳食教室があったのですが、怖くて行けずに自分で色々調べて独学でやってきました😂

• chma*

chma*

自分の安心材料は必要ですよね!アプリについては考えていなかったので調べてみます🧡🧡
    ありがとうございます😊

• 6月14日