※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M-terk
妊娠・出産

前回の出産はバルーンと促進剤での出産でした。36wの内診で子宮口も開いてない状態。現在はウォーキングやスクワットをしています。陣痛がきて出産された方いますか?

前回の出産の時は前駆陣痛やおしるしも何もないまま予定日過ぎての入院で、バルーンと促進剤での出産でした。
36wの内診で子宮口も開いてないし、下がってないって言われました。
今はたまに張る感じはあります。
毎日ウォーキング1時間とスクワット、階段昇降をしています。
こんな感じから、陣痛がきて出産された方いますか?その時は何wでしたか?

コメント

こはるん♥️

全く同じでした!!!!
上の子は予定日超過でバルーンに促進剤だったので、次もだろうな……と覚悟していました。
予定日の検診で内診がありましたが多少子宮口が柔らかくはなってるけど、まだまだ……たくさん身体を動かしてなんて言われて、やっぱりかと落ち込み気味&ヤケクソな感じで旦那と近くの山に登りました。さすがに臨月の登山はきつく、階段だったのですが200段程で断念して下山したのですが、その夜から出血して子宮口2㌢で、それからあれよあれよと生まれました。2回目の出産は促進剤も使わず、赤ちゃん自身の力で出てきてくれたのでビックリしました。あ、ちなみに予定日の2日後でした。子宮口が7㌢まで開くと破水してそこから全開大になり、破水からわずか1分たらずでスルリと出てきてくれましたよ!
安産菌、置いていきます✨✨

• M-terk

M-terk

階段200段はすごいですね‼
    上の子の時も毎日2時間は歩いてたのに全くでしたよ😢
    上の子の運動会があるから、今度は予定日には産みたくて💦
    でも子宮口7㎝からすごく早かったんですね✨
    とりあえず運動頑張ります☺
    安産菌ありがとうございます✋✨

• 9月12日