※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ☺︎
雑談・つぶやき

近所の銀行が閉店&移転合併したおかげでスーパーのATMが毎日長蛇の列だ…

近所の銀行が閉店&移転合併したおかげでスーパーのATMが毎日長蛇の列だよ😩
新しい通帳に繰り越しするにはバスに乗って行かないと支店ないし不便💢💢💢
かと言って手数料払ってコンビニで下ろすのも癪だし、、、。

参った😭

コメント

分かります!!最近私も近くのATMがいつも行っていた店舗(1店舗目も無くなって2店舗目だったのです)が無くなっててお近くの店舗が1つしかなくなりました〜😭

閉店困りますよね…😔
旦那にその悩みぶつけたら、ネットバンキングになったりしてるんでは?🤔と言われました😔
もしそうなら辞めてほしいし若者でもネットなんか分からない人が少なくともいると思いますし…。

• ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

ATM1台も不便ですよね😭
    スーパー開店時間と共に毎日長蛇の列過ぎて嫌になります😭
    私はアナログ人間なので、何でもネットやアプリやLINEでって言われるのもキツいです😭
    私LINEやってないので😅

• 6月14日

退会ユーザー

1台も不便ですもんね…😔長蛇の列見たら並ぶ気失せてしまいます😭

私も半分アナログ人間です😂LINEやSNSぐらいはなんとかですが、やっぱり支出とかの管理はカードとかではなく現金で支払いたい人です(光熱費とかの支払いとかもろもろはカードで支払いますが生活費とかお金の管理は現金がいいですから)ATMでいつも記帳したり預けたりするのが楽しいので😔

• 6月14日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

朝イチのATMの長蛇の列はテンション下がります😭

我が家もアナログで、クレジットカードなしです(笑)。
    旦那が借金嫌いの現金主義なもので😅
    旦那も通帳見ながら貯金が貯まるのをニヤニヤするのが好きななでアナログ一家です(笑)

• 6月14日

退会ユーザー

あー分かります!!下がりますよね…😢

クレジットカードなしなんですね!😳それは凄いですね〜!!ポイントが溜まったりするのでクレジットカードは必須なのですが、それ以下カードローンとかの借金はしてない派です☺️パチンコとかもしない派です!

分かります!通帳見て貯金溜まってるかどうか見るの私も好きなので預けたら家でニヤけてしまいます🤭✨(笑)

• 6月14日

退会ユーザー

すみません…それ以下ではなくそれ以外の打ち間違いです。

• 6月14日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

打ち間違えドンマイです👍✨

我が家、クレジットカードなしの時代の流れに乗らない一家です(笑)。
    お陰で私の財布がポイントカードだらけです(笑)。

我が家もカードローンもギャンブルもなしです!
    旦那が家計を管理しているので、私どちらかと言うと散財派なので(笑)旦那に任せてるとしっかり貯金できます(笑)
    なので旦那には私より先に死なないでねと言ってます😅

旦那、車も中古車ではありますが現金一括で買いました😅
    家のリフォームはさすがにローン組むとは思います😅

• 6月14日

退会ユーザー

すみません、ありがとうございます!
    へぇー凄いですね😳私も下の子が産まれたあとまでですけど、それまでお金は旦那管理でしたが旦那は私に任せたいらしくて任せられたら必死で頑張り今も管理してます!!最初はなかなかマイナス(使いすぎ)ばかりで、大変でしたが今は余裕があったりして楽しくなってしまいました!(笑)

お金の管理旦那がするのっておかしいとか旦那と口論?喧嘩したことありましたが、お金の管理に今はどちらでもいいと思ってます☺️✨
    子ども生まれる前は私は浪費家でしたからね…今は克服し大事なものだけ買えるようになりました!

車も一括ですよね、家(一戸建てなのでそれ)以外ローンとか考えてません☺️
    家とかのこととかは大金ですからね、よーく考えなきゃですもんね!!😊

• 6月14日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

私はお金の管理は得意な方がやればいいっと言う感じで、旦那がしっかりしてるので私は助かってます😊

家計管理をバトンタッチされてからとても努力されましたね😭
    尊敬です!!!😭
    我が家は保険が年払いなので10月が引き落としなので10月のみ赤字です(笑)。
    旦那は通帳見せてくれるので、我が家の経済事情も共有できますし上手くやれてるのかな?って感じです😊

旦那のケチぶりにはある意味尊敬してます(笑)

• 6月14日

退会ユーザー

そうですよね☺️
    努力しました…!😱考えてるときは頭の中が数字だらけになったり混乱したりしてましたが、今ではササッと出てくるようにもなりました😃

通帳まで見せてくれるんですね〜!私は見せてなくて(見せたとしても私が見せたい気になったときぐらいで)口頭ではっきり詳しくいくら残高があってこうで…と話すぐらいです😊

• 6月15日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

涙ぐましい努力に尊敬です!
    私は一定の生活費を貰って後は旦那に丸投げです(笑)

先程銀行に用事がありバスに乗って行って来たのですが、年金日なのを忘れててこちらも長蛇の列でしたがATMの台数が多いので回転早くてイライラせずに済みました(笑)

• 6月15日

退会ユーザー

いやいや✨(*´ω`*)照

私は未だに他の近くのATMへ行けてませんが、今週中には行こう!と思ってます😊お金預け入れしに行かないと引き落としが😂(笑)

台数多いの良いですよね!イライラせずに用が済んで良かったです☺️✨

• 6月15日