※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
妊活

2人目妊活中の方が、アプリでタイミングを取る際の相談です。今月のタイミングと、排卵検査薬や病院相談の適切な時期について相談しています。

タイミングの取り方についてご相談です🙇🏻‍♀️

2月から2人目妊活を始めました。
ルナルナ等の生理管理アプリを4つ使って、その排卵予測日付近でタイミングを取っています。

5月はアプリの排卵予測が24、25、26だったので、タイミングを23日、25日に取りました。
3日間生理来なくてわずかに期待していたのですが、昨日リセットしました😭

今月は少し生理が遅れたためか、アプリの排卵予測日に差が出て、26、27、29、30となりました。

Q.1 今月タイミングを取るとしたら、皆さんなら何日にしますか?
もっと回数を増やそうとは思っています。

Q.2 排卵検査薬を使うとか、病院にかかって相談するとかは、何ヶ月くらい授からなかった場合に行うのが良いのでしょうか😥

コメント

めろん

排卵より早めが妊娠しやすいみたいなので、25,27,29あたり取ります。でもできれば夫婦の調子の良い日に。

排卵検査薬がまずは手軽で確率も上がるのかな?と思います。排卵検査薬とアプリがずれる、検査薬の反応がいまいち、などあれば受診しても良いと思います。

• みすず

みすず

ありがとうございます!!
    そうですよね、1日おきで大丈夫ですよね…きっと😓
    排卵検査薬も、今回か、もしくは次回からは試してみようかなーと思います!
    ありがとうございました🙂

• 6月14日
  • めろん

めろん

精子の寿命は3〜5日って言われてるので毎日じゃなくても、大丈夫かなと。それより卵子を待ち構えるほうがいいので、早め早めのタイミングが良いです!

• 6月14日
  • みすず

みすず

そうですね💡
    ありがとうございます!
    頑張ります😭

• 6月14日