※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがずっと抱っこで寝ているので、体が痛くならないか気になる。ベッドで寝た方が熟睡できそうで、見ているこちらが痛そう。

ふとした疑問なんですが…
1ヶ月の赤ちゃん、置くと泣くので日中はほとんどずっと抱っこです😂
膝の上に腕枕で器用にすやすや寝ていますが、体凝ったり痛くならないのかなっていつも思います🤔

ベッドで寝た方が熟睡できそうなのに…🙄
見ているこっちが痛くなりそうです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります…何度も思いました笑🤣
言ってもついこないだまで逆さまでくそ狭いとこにいたくらいだから凝ったりとかしないんだろうなって思ってます笑

ゆきち

分かります!

体重が5キロ近くになってきたからか、最近は私の腕が頭に圧迫されて痛くなってくるのできっと子供も快適じゃないと思うんですが、、、何故なんだろう、と思っています😂

布団に大の字の方が伸び伸び寝られそう、て思いますよね🙄

deleted user

何かの記事で赤ちゃんは背骨がまだ丸いので、布団でのびーてしてるよりは、ママの腕で丸まってる方が楽っていうのを見ました😳
親は大変ですけどね😂

3-613&7-113

赤ちゃんは、本能的に1人では生きていけないって分かってるそうです。なので、ママが離れる=死となるので離れないように泣くと言われました。また、ママのお腹の中の時の姿勢が安心するそうですよ。

…なんて、情報は知っていても「布団での方が伸び伸び眠れるだろうに、なんで抱っこでしか寝ないかね?」て思ってました😅