※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今日こそは怒らず引きこもろうと思ったのに無理だったー。2歳なった男の…

今日こそは怒らず引きこもろうと思ったのに無理だったー。
2歳なった男の子育ててます☺️
梅雨したらしばらく家で遊ぼうと思っていたところ、今曇りだったのでお昼寝前に外出たがったので少しだけ外に出ました。

私の家は山に囲まれていて、家の向かいは道路、反対側は砂利の坂道がひたすら続いてます。砂利道の真横は田んぼと大きな川が流れており、最近はいきなり走り出すし待って!と言ってもまだわかっていません。
私の体力の問題もありますが、じっとしてて欲しいと思っちゃいます…

せっかく息子と楽しく過ごしたいのに、公園や広場以外危なっかしくて疲れてイライラしてしまいます😢😢
公園などは車で移動すり距離です。

息子は砂利の方へ行きたがるのですが、ぐるっと一周できるけど歩きで40分ほどかかるくらい田んぼの周りを歩きます。川も怖いし今日はパパいないから行けないよと言った途端、ひっくり返って大泣き。。

ため息しか出ず、抱っこして家へ向かうもめちゃくちゃ顔叩いてくるし蹴るし😔
遊びたいのは凄く分かるけど私パジャマで薄いサンダルで出てしまい、とてもじゃないけど砂利道歩けませんでした😢
普段、午前中だけでも広場や公園行けば午後は機嫌よく過ごせますが、梅雨で出れないときどうしたらいいのでしょう🥲🥲🥲

コメント