※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで混合育児から完ミに切り替えたが、夜間の授乳が痛い。おしゃぶりを考えているが、小さな乳首に合うものがあるか迷っている。

8ヶ月の子なんですが 今からおしゃぶりさせようか迷ってます🥲
今まで混合でやってきたのですが母乳がでなくなり完ミでやってます
夜間ぐずったら添い乳のようにして寝るのですが もう母乳出てないので 吸い付きが痛くて痛くて🥲
しかもそーっと外そうと思っても何回も吸ってくるので痛い〜て思いながら毎晩なかなかの長期戦です(可愛いです笑)

なのでおしゃぶりにしようかなと思ってます
今更遅いですかね?
私の胸は小さくて乳首も小さいので 
そのようなおしゃぶりあったりしますか?

コメント

遅くはないと思います!
ピジョンのディズニーデザイン使っていますが哺乳瓶と同じメーカーだと使ってくれる率高めです✨

RRmama

今から覚えたら外すのに苦労すると思いますよ🥲

それでもいいならいいとは思いますが💦

うちはBIBS使ってました!

na0

今からだと辞めるのも大変そうなので、私だったらおしゃぶりは使わないです💦
添い乳が癖になってると思うので、まずはそれを辞めて他に安心出来る何かがあればいいんだと思います😂
娘はその頃からタオルケットが大好きで、はむはむさわさわしてます☺