※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人育児💕
住まい

家電品古いの使ってる方いますか?寿命過ぎても使えてますか?段々古くな…

家電品古いの使ってる方いますか?寿命過ぎても使えてますか?段々古くなっていきますよね?家電品てやっぱり高いですよね?今AIの商品多いですね。
買い替え時期何ですけど我慢してます

コメント

咲や

基本的に壊れるまで使っていて、家で一番古いのは掃除機かと🤣
旦那実家から旦那が持ち込んだので、下手すると20年前かもしれません
確実に年数分かっているのは冷蔵庫の12年
そろそろ買い換えたいですが、そこまでお金が回りません😭

• 2人育児💕

2人育児💕

そーですよね?結構しますよね?家電品て20年くらい持つんですね。停止したら変えるしかないなて思ってます。同じ気持ちで良かったです。💰が周りませんよね?😅

• 6月14日
  • 2人育児💕

2人育児💕

パスタオル類も3ヶ月みたいですが中々変えられないですよね?😂

• 6月14日
  • 咲や

咲や

頑張って最長1年で交換していますが3ヶ月は無理です🤣

• 6月14日
  • 2人育児💕

2人育児💕

一年で交換してはるんですか?

• 6月14日
  • 咲や

咲や

旦那にはもっと使えると言われますが、旦那の加齢臭が…🤣

• 6月14日
  • 2人育児💕

2人育児💕

そーなんですね。やっぱり消えないですよね?あまりにも古いやつとか臭いが残るのは捨ててます。😅まとめて捨てた方が良いですよね?😂

• 6月14日
  • 咲や

咲や

臭いがしないのは雑巾用に置いてますが、あまりに臭いのは捨ててます🤣

• 6月14日
はるのゆり

引っ越す前はとりあえず使えたらよかったので古いもの使ってました!
オーブントースターも電子レンジも『ナショナル製』でした。パナソニックの前の会社のやつです(笑)
今もアイロンはナショナル製です。

壊れるまで使えるなーとは思ってたけど、オーブントースターと電子レンジは新築に引っ越しを期に新しくしましたが💦

そういった小物家電は、基本的に持ち帰りがすぐにできるので壊れてもすぐに買い換えられる安心はありますが、大きな冷蔵庫や洗濯機なんかは納品されるまで時間がかかったり、必ずないと困るので一応頭の中ではそろそろ買い替え検討しとかなくちゃなとは思いながらも…多分使います(笑)

• 2人育児💕

2人育児💕

そーなんですね。詳しくありがとうございます😊そーですね。大きなものは💰掛かりますしね。中々変えられないですよね😂😅

• 6月14日
ほのち

結婚した時におおよそ買い替えましたが、私が大学生から使ってたやつなので10年以上使ってました🤣
電子レンジだけはその時買い替えずに使ってましたが数年前のクリスマス、これからケーキ焼いたりするからさぁ頑張れ!って思ってたらいきなりプツン!って音がして動かなくなりました🤣12.3年、寿命まで使いこみました🤣‼️

⛄️💚

基本壊れるまで使ってます😂!オーブンレンジは独身時代から使ってたターンテーブル式でした😂10年使って一昨年火花が散るようになったのでやっと買い換えました(笑)
洗濯機も7年くらい使って去年コロナの給付金で買い換えました😂😂給付金なかったら未だに使ってました😂😂