※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
妊娠・出産

妊娠37週で、腰や恥骨周辺が痛み、お腹が張り、下っ腹が痛む症状が出ています。これらは前駆陣痛の可能性がありますか?

今日で妊娠37wで正産期入った者です!
昨日の夜、ものすごく腰と恥骨ら辺が痛み「前駆陣痛かな?」と思い横になってました。痛みは1~2分ほどのが3回くらいで感覚もバラバラでした。
先ほど立っているとキューっとお腹が張り(胎動もあったので、胎動でかもしれんせん)恥骨?下っ腹?当たりが痛むのと、腰も生理のときのような痛みがあります😞💦
下っ腹がキュンキュン痛む感じも前駆陣痛の1つですかね??😢

コメント

R.16

同じく37wの者です( ¨̮ )
私もお腹の張り痛みが
度々あります。
10分間隔が5回続いたり
3分間隔が続いたりとバラバラ…

おしるし、破水はなく
子宮口も開いてないと
9日の検診で言われたので
前駆だと思っています😊

お互い早く
赤ちゃんに会いたい気持ちで
いっぱいですよね♡

共に本陣痛に繋がるといいですね✨

  • とーまま

    とーまま

    感覚バラバラなので前駆ですかね😢💦

    そーなんですね☺
    明後日が検診なんで、そのとき子宮口見てたもらうとは思うんですがドキドキします(´・_・`)

    ホント早く会いたいです!😊
    前駆?!陣痛?!と毎日ハラハラしてます😢💦

    • 9月11日
  • R.16

    R.16

    前駆だと思いますよ😊
    子宮口開いてると陣痛来るのも
    時間の問題らしいですけどね♡
    私は全く開いてないので
    まだまだかなって感じです😌

    わかります!
    私もちょっと痛くなっただけで
    どっちだ!?ってなります😂

    • 9月11日
  • とーまま

    とーまま

    そーなんですね!😊
    まだ子宮口は1回も見てもらったことないんですが、開いてたらビックリします(・ω・)

    ですよね!!😂💦いつ産まれてきても大丈夫ですが、いざ痛むと「え?!もう産まれる?!」とか思っちゃいます(笑)

    • 9月11日
  • R.16

    R.16

    お返事遅れました😣
    開いてると陣痛くるのも
    早くなると思います💕

    痛くなると少し
    焦りますよね(笑)

    ついに来たか!?って…😊
    早くわが子に会いたいですよね♡

    • 9月13日
  • とーまま

    とーまま

    今日検診行きましたが、子宮口は見てもらえませんでした😭💦
    でも赤ちゃん下がって無いみたいなんでまだまだかなと思います(˙◁˙)

    そーなんですよ!!
    なんか毎日ソワソワしちゃってます😳💦

    • 9月13日
  • R.16

    R.16

    そうだったんですね😌
    下がってないならまだかな~?
    こればっかりは
    赤ちゃんのタイミングですもんね✨
    お互い気長に待つしかないですね😁

    私も2人目ですが
    毎日ソワソワしてます(笑)
    いつ生まれるの~早く~とか
    思いながらもいざ痛くなると
    え?きた?怖い~ってなってます😂

    • 9月13日
とーまま

骨盤もボキボキ言って広がってる感じあるんで、赤ちゃん下がったかなって期待してたんですが全然でした😭💦
そーですよね🙌
赤ちゃんの出たい時を待つしかないですね(・ω・)

正産期入るとソワソワしますよね!!
早く会いたいのと、出産への恐怖が両方あります😭💦
友達の出産エピソードを聞くと恐ろしくて、、(;_;)