※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
お出かけ

大井川鉄道のトーマス列車について詳しい方教えてください。①片道乗車券…

大井川鉄道のトーマス列車について詳しい方教えてください。

①片道乗車券の場合は、帰りはトーマス号ではない普通の大井川鉄道に乗って帰ってくるということですよね?

②車で駅に行った場合、駐車場はあるのでしょうか?(新金谷で考えています)

③4歳児も席を予約した方がいいですか?その際、4人掛けに3人で座れるのでしょうか?それとも他の1人と相席になるのでしょうか?

よろしくお願いします。ちなみに静岡県西部住みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①そうなります
②乗車するなら乗車する人専用の駐車場があります。乗車しないなら駅前のパーキングや河原の方の駐車場(バス送迎あり。徒歩でも大丈夫)になります
③家族ごとなので4人がけ(2人ずつの対面で3人だと思うが、今年はまだ乗っていないので良く分からないです💦)だと思いますが、4歳児だとさすがに膝の上はきついと思います。大人2人でもギリギリの幅です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ対策で他の人と相席は無いと思います。

• 6月14日
  • まめこ

まめこ

HPをチラリと見ただけではよく分からない事が多かったので、色々教えてくれてありがとうございます!
    もっと調べてみます。

• 6月14日
みーこ

①そうなります。
普通のは席予約ないから…今の時期はどのくらい人が多いかわかりませんが、立ちっぱなしだときついと思います

②専用パーキングありますが、ちょっと高いです😅

③今の時期は相席はならないと、大鉄で働く知り合いが言ってました。
うちの子は3歳なったくらいに乗り、膝でも大丈夫でしたが…中でお弁当食べるなら、4歳だときついと思います(><)

• みーこ

みーこ

大鉄の知り合いとすぐ連絡とれるから、もし知りたいことあれば言ってください✨

• 6月14日
  • まめこ

まめこ

大鉄に知り合いの方がいるんですね!
    ①帰りの電車は予約なしなので、状況が読めないのが不安要素です。立ちっぱなしは嫌だなぁ。
    ③お弁当を食べるなら子供も席を確保しないとですね。
    もう少し調べます。ありがとうございました!

• 6月14日
  • みーこ

みーこ

いつもチケットとってもらってます😁
    ①帰りはSLでも楽しいかもですね!席指定で、トーマスよりはちょっと安かった気がします。違ったらすみません💦

• 6月14日