※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳男の子が落ち着かない。遊びすぎて叱られる。家中で大声を出し走り回る。祖父母も嫌がる。食事中も立ち歩く。他では問題なし。どうしたらいい?

とにかく落ち着きのない4歳年中の男の子
どうすれば落ち着くのでしょうか…
遊んでいても、楽しくなり過ぎで、調子に乗って叱られます…
家の中でも大声を出して走り回ります
「少し静かにして」とお願いをすると「はい!」と言う
その2分後にはまた悪ふざけ…
どうしたら落ち着きが出るのでしょうか😞
自宅だとまぁ良いか〜って感じで放置も多いのですが
実家に行ってもそんな感じで…祖父母にも結構嫌がられていて…もう実家に連れていくのも嫌です😞
食事中もすぐ立ち歩くし…
その騒ぎで、寝たばかりの下の子を起こされると本当にイライラしてしまいます……
因みに買い物に行った時に大声を出すとか、走り回るとかはありません
自宅と実家でだけそんな感じです😓

コメント

ちゃちゅちょ

うちは窓さえ閉まってれば、大声OKにしちゃってます😂笑

迷惑かけるような他人いないし、自宅くらいしかそんなことできないと思うのでw😂

• ママリ

ママリ

うちも自宅は割となんでも許してしまって…でも実家に行くと叱られることが増えてしまいます😣
    許しすぎてるから、限度を知らずにはしゃぎすぎてしまうのかな?とも思ってしまいます😣

• 6月14日
Nao☆ミ

4歳5歳だとそんなものかなって思います😅長男が6歳ですが、家だと楽しくなりすぎて大きな声だしたり走ったり、まだまだありますよ😂実家でもそうです💦実家ではたまにうるさくて呆れられてます😅買い物行った時とかはうちもそんなことはしません💡

ただ食事中に歩くことは絶対しないですね😅食事マナーは主人と祖父がかなり厳しくしつけてて💦
下の子寝てる時に静かにもまぁ話せば理解して少し静かにしてくれます😅
家だし騒いでも仕方ないかなーって諦めてます😅😂

• ママリ

ママリ

本人はやっていい場所、ダメな場所、きちんと分かってるんですね
    自宅だと許してしまうことも多いです
    それで調子に乗りすぎてしまうのかな?と思ったりもします😣
    自宅だと食事中は歩かないですが、実家だと立ち歩きます…何故でしょうか
    実家でそういうことするので、私を初め、祖父母にももちろん叱られます
    親としては躾が鳴ってないみたいで、本当に恥ずかしいです😞
    なぜ実家でだけそうなってしまうのでしょうか…

• 6月14日