※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子のトイレトレーニングについて、おしっこの感覚が分からずまだオムツをしている状況。布パンツかトレーニングパンツか、今やるか暑くなってからか迷っている。早く布パンツにしたいが風邪をひかないか心配。

2歳10ヶ月の息子のトイレトレーニングについて質問です。
うんちはトイレでできますが、おしっこはしたい感覚が分からないのかまだオムツにしています。
朝はオムツが濡れていないのですが、日中は1時間とかでも濡れています。
そろそろオムツを卒業したいと思うのですが、いきなり布パンツがいいのか、トレーニングパンツがいいか迷っています。
また、今やるか、もっと暑くなってからの方がいいかも迷っています。
お尻に汗疹ができ始めているので早く布パンツにしたいのですが、まだ風邪ひいてしまうかな…?

コメント

シロクマ

その状況だとトレーニングパンツは意味ないと思います。
3歳くらいになるとトレーニングパンツに染み込むような量じゃないので結局漏らします!
トレパンマンはどうですか?
オムツと違って不快感を少し出します。
うちはめんどくさいのでおしっこしっかりできるようになるまで普通のオムツはかせてましたけどね!
4歳半くらいで完全に取れました。

みー

同じく2歳10ヶ月の息子がいます!
まさにうちも全く同じ状況です😂
うんちはトイレでできるけど、
おしっこは出る!とまだ言えず、オムツでします😓
でも、、お風呂ではおしっこ出ると言って湯船から上がってしています!
同じ悩みです💦いきなり布パンにしようか迷っています💦