※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎年お盆に義実家で親戚集まって焼肉します。去年コロナでもやりました…

毎年お盆に義実家で親戚集まって焼肉します。去年コロナでもやりました。今年もたぶんやるみたいです。
正直毎年行きたくありません。わたしには子供がいないしただ無言で肉を焼く係です。
行く意味無いけど集まりには参加しなきゃダメですか?去年は理由つけて行きませんでした。
今年は仕事が休日出勤あるので休まずに出勤して残業して行くのやめようか考えてます。
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

お正月とかも集まりがあるならお盆までも嫌々行かないですね💦仕事行くか体調不良で通します💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お正月も集まりますが、私たち夫婦は集まりには参加せずに二人だけで義実家に行ける日に顔出す程度です。あまり親戚たちと仲良く無いので集まっても無言で座ってるだけなんです。。行く意味ないなっていつも思います。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦ずっと肉焼く係も暑い中苦痛ですよね💦1年ずっと顔出さないって訳でもないんですし、全然無理しなくていいと思います!私なら行きません!

    • 6月14日
はじめてのママリ

私なら仕事だからといって旦那だけ行ってもらいます😂
実際うちでもよく焼肉とかしますが、旦那はほとんど参加したことないです!
いつも仕事だから〜って言ってます😊

メロンパン

行きません。
わざわざこんな時期に大勢で焼肉😑💧
お子さんいないなら行かなくていいと思います!雑用だけさせられるなんて疲れるだけですし!
いても行きたく無いですけどね!笑