※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

生後10日で混合から完全ミルクに変更。K2シロップ3ヶ月まで飲むよう指示あり。母乳育児の人は同様のケースあり。不安だが、指示通り飲ませます。

生後10日くらいで混合から完水戸
今日一ヶ月検診で、K2シロップを3ヶ月まで飲むようにと言われました。

調べると、母乳育児の人はそうなるケースが
あるみたいですが、、
調べると亡くなるとか、後遺症が残るとか怖いこと書いてあります。

私と同じような方いますか?
もちろん言われた通り飲ませますが、不安です。

コメント

りーくんらぶ

我が息子も1ヶ月健診のときに
K2シロップを9回分もらって
毎週飲ませてます!
明日が最後の1回です!

わたしは用紙を渡されて
リスクも言われましたが
我が子は今もスクスクと成長
してますよ☘️

上の子は完母 下の子は混合
から完ミになりましたが
問題なさそうです😆

  • ぴーち

    ぴーち


    リスクとは、ビタミンKが不足してた場合のリスクですか?
    問題ないならそれはそれはなによりですよね🥲🥲

    • 6月14日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    上の子のときは出産してからの入院中に2回と1ヶ月健診の1回の合計3回しか飲んで
    ないんですけど、今はやり方が変わって3ヶ月飲ませてくださいに変わったと言われました!

    あまりハッキリとは覚えて
    ないんですけど、確かビタミンKが不足してたらという
    話だったと思います😭

    毎週飲まさないといけないので忘れそうになります⚡️

    • 6月14日