※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

寝てる時に写真撮るとダメだとか人を跨ぐと成長とまるからダメとか夜爪…

寝てる時に写真撮るとダメだとか
人を跨ぐと成長とまるからダメとか
夜爪切るときは心の中でもいいからクワバラっていいながら爪切らないとダメとか
新しい靴は午後から出したらダメとか
そんなのばっかりすぎてうんざり
人それぞれだとは思いますが皆さんはこう言うの信じますか?
そのくせ4ヶ月の子にケーキあげてきたり
一歳になる子にサーティーワンのアイスケーキあげようとしたり
こっちの方がきちんとして欲しいんだけどな〜って思ったり

コメント

ママリ

基本そういうの興味無いので
へぇ〜そうなんや〜って聞き流してます(笑)

りきゅー

夜爪切るのだめっていうよね〜
って言いながらパチンパチンしてます(笑)
あなたはダメなのね〜そうなのね〜
で流していいと思いますよ!
押し付けてくる人しんどいですよね😓

まる

朝の蜘蛛は殺すとダメだと言われ、夜の蜘蛛はころすとだめだといわれた場合、もし家にいたらいつ殺すんですかって思いました😂(怖くて逃がしてあげれなくて、、、)
結構矛盾だらけなので、全く信じませんし、ママリさんの言われるように
そんなことよりそっち守って!と、
思います😂4ヶ月にケーキはやばいです😭

ずんこ(30)

信じてないです😌
クワバラ言いながら切るは初めて聞きました😂なんか笑えますねw
普通にしてたら人跨ぐことないけど、大体邪魔なところに寝転がってるから跨ぐんだよな〜と思います(私は旦那をよく跨ぎます笑)

ほんっとママリさんの仰る通りですね😂👏

3Kids-mom

旦那が靴は朝おろす派です😂
夜準備しようとすると毎回言われるのでもう任せることにしてます😂(いつもいつ出したらダメだったか忘れちゃうので笑)

自分で拘るのは好きにした良いと思いますが、強制されるのは困っちゃいますね😅
正直毎日慌ただしいのに、そんなことに記憶力のキャパも労力も使いたくない!と思っちゃってます笑