※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週で逆子だったが、29週から横位に。横位は珍しく治りにくいと焦ります。31週で治るか、帝王切開の切り方が違うか不安。逆子体操はせず、張り止め薬のみ。

28wあたりで逆子と言われずっと膀胱蹴られてたんですが、
29wから肋骨蹴られるから治ったかと思いきや
横位になってました。

左に頭右に尾尻があるのがよく分かります。

調べると横位は珍しいとか治りにくいと出てきて
余計に焦ります。

31wでまだ横位だった方治りましたか?

帝王切開だと逆子と横位では切り方違うんですかね。

逆子体操は推奨してない先生で
とりあえず張り止めだけ飲んでます。

コメント

みんしゅが

私1人目横位でしたよ☺️!
赤ちゃんのおしりがママの骨盤にハマってるって言われましたwww
逆子体操して普通に出産しましたよ🤰

  • ママリ

    ママリ

    骨盤にハマっちゃうんですね!
    治った方がいて安心しました✨✨
    何か原因があるのかとか、焦ってしまってて😭

    • 6月14日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    珍しいとか初めて知りました😂
    あらまーとしか思ってなかったですwww
    逆子体操しちゃいけないとなるとどうやって治すんですかね😞?

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    ネットで調べたら不安になる事ばっかり出てきますw
    先生もあまり話さなくて、🥲
    でも検診は週一になってるからヤバいのかなーと!
    なるべく張らないようにしてます💦

    • 6月14日
🧸

35週まで逆子と横位繰り返してました😂(笑)

特に逆子体操とかしてませんでしたが、頭下に向いてくれました🙌(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ギリギリまで繰り返してたんですね!
    頭下にしてくれたんですね!😳
    2週間横位なので、、ぐるぐる回ってほしいです✨👶🏼

    • 6月14日